• 締切済み

P506icの待受画面

いつもお世話になっております。いままでずっとDを使用してきたんですが、今回初めてPに変えました。取扱説明書を見ながら悪戦苦闘している最中なんですが、7メールでパソコンから写真を携帯に送って、それを待ち受け画面にしようとしたんですが、設定のなかで”スクリーン中央”では、画面の中央に小さく写るだけで全画面に広がりません。(”スクリーン全画面”では、小さい写真がたくさん並ぶだけです)Dでは難なくできたのですが、どうすればできるか教えてください。ちなみにPCから送る画像はどのサイズにリサイズしても、携帯で画面保存すると、ファイルサイズが12.7kB、使用領域が14kB、表示サイズが横120×縦90のサイズになってしまってます。

みんなの回答

• musikayo
回答No.2

#1です >外部メディアに移すというのは、SDカ-ドに移す>ということでしょうか?なら、PCからSDカード>に移す何かを買ってこないといけませんね? PCにSDカードスロットがあれば、それに画像を移せば携帯で見れると言うことです。 ない場合は購入する必要があります。 >PCから携帯に画像データを送るのに、ソースネクス>トの携快電話10が使えませんかね。 P506icの対応がまだ調査中でしたので、P505isで見てみますと、画像に関してはコード経由で送受信が出来ない旨が書かれていました。 参考までに…

fd3styper2
質問者

お礼

調査中ですか。11を待ったほうがよさそうですね。ありがとうございました。

• musikayo
回答No.1

多分それは送った画像のサイズが小さいからです。 fd3styper2さんは画面サイズに合う大きさにしたいんですよね? 残念ながらそれはPには出来なかったと思います。 おそらく、画面いっぱいにすると画質が荒くなってしまうからだと思いますが… メールで送るとどうしてもサイズが小さくなるので、外部メディアに移せばサイズはそのままでいけますよ。 参考までに…

fd3styper2
質問者

お礼

すみません。よくわからないので、教えてほしいんですが、外部メディアに移すというのは、SDカ-ドに移すということでしょうか?なら、PCからSDカードに移す何かを買ってこないといけませんね?ちなみにPCから携帯に画像データを送るのに、ソースネクストの携快電話10が使えませんかね。使えるならバックアップもかねて購入してみたいと思っているのですがどうでしょう?