• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話の待ち受け画面

j-phoneの東芝製 JT-07を使用しております。 携帯電話の壁紙にデジカメでとった写真を使いたいのですが、 e-mailで送ると6kb程度の大きさの画像しか送れません。 10kb以上の画像を携帯電話に送る方法を教えてください。 聞いた話によると、画像を分割して受信することも出来るそうです。がやり方が分かりません。 以上、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

分割方法はわかりませんが デジカメ写真 及び普通のカメラ写真が PC内にあれば、PCから送る事ができますよ 写真サイズは気にしなくていいです。 ドコアルダイレクトですが・・・・・・・・・・ PCから メールで あて先に i@free.docoal.com 本文1行目に 携帯メールアドレス      アドレス入力後改行して下さい 添付ファイルで 写真を・・・・・・・・・ 送信・・・・・・・・・・・・ 携帯の方に 連絡メールが入り URLをクリックすれば 写真が表示され、保存すれば出来上がりですが・・・ こんなんじゃ ないやつですかね

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 ドコアルダイレクト試してみました。 PC側からJPEG 7kbの画像を送ったのですが、携帯側にはPNG 5.5kb の画像が送られてきました。それだけならいいのですが、画像サイズ小、画質悪の状態でした。 画像サイズ・画質そのまま、というのは無理ですか? 調べた所によると、J-PHONEの"0X"シリーズはメール・ウェブ閲覧とも上限が6kbということらしいです。"5X"シリーズは10kb以上OKだとか。 分割受信、もしくはUSBでPCから直接という方法でも構いません。 教えてください。宜しくお願いします。