-PR-
解決済み

携帯の待ち受け画面に動画を使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.44895
  • 閲覧数96
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

携帯の待受けに、自分がPCで作成した動画を使いたいと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?docomoの携帯では、オリジナルの画像を連続して何回か出せますよね。J-phoneのSH04なんですが、同じように出来るのでしょうか?出来るのであれば、動画の形式、作成方法を教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

壁紙サイトとかでもよく動画は見かけるのでできるはずです。
参考URLの「SKY PNG Editor」というソフトで作れるようなので、ご確認ください。実際使ったことが無いので保証はできませんが(^^;
ちなみに形式はpngファイルを連続的に変化させる方式のようです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

J-Phone公式サイトにやり方がのっています。
HTMLをつかってPNGという画像フォーマットを擬似的に動画にさせます。

by odring lab