• ベストアンサー

iPhoneでFlash待ち受けはできますか?

iPodTouch.iPhoneで待ちうけ背景を設定してスリープボタンを 2回押すと待ち受け画面(ロック画面)になりますが その待ち受け画面を携帯電話のようなFlash待ち受けにはできませんか? ロック画面が表示されたらFlashが再生するような設定をしたいです GIF画像を試しましたが無理でした

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

アップルの製品は全てFlashに非対応です。 先日やっとFlashの画像、音声ともに再生できるアプリがやっと発売されました。 ゲームも出来るとのことですが無理のようです。 Puffin http://www.appbank.net/2011/01/28/iphone-application/215435.php そんな訳ですから、待受をFlashになんて夢のまた夢です。

関連するQ&A

  • 動く待ち受けの作り方<iphone>

    iphoneのホーム画面とロック画面に、動く待ち受けをおきたいと思っています。 文字が動くものです。下のURLのような物の超高速バージョンを作りたいです。長さは5秒から10秒ぐらいの動画でそれを繰り返し再生させるつもりです。 http://r0.prcm.jp/gazo/i/4jEjN2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12251450 なお、iphoneはFLASHが使えないようです。 自分で手軽にアニメーションの待ち受けを作れるソフトはないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 携帯電話用flash待ち受けを作りたい!!!

    携帯用のflash待ち受けを作ってみたいんですが、  (1)携帯を開けるたびに画像が変わる待ち受け  (2)時計や日時が表示される待ち受け はどのように作ればよいんでしょうか? それとも、そもそもそれらはflash待ち受けとは言わないんでしょうか? 一応「ParaFla!」というソフトでフラッシュ自体は作れるようになりました。 (HTMLなどは全然できませんが…) どなたか回答をよろしくお願いします。m(--;)m

  • カウントダウン待ち受けiphone

    こんにちは。 今、カウントダウンの待ち受けを探しているのですが、 見つけた物は全て携帯にのみ対応ということで、iphoneでは使えません。。。 そこで、iphoneのカウントダウンのアプリを探してみたのですが、 どれもアプリを起動しないとカウントダウンを見れないものばかりでして。。。 iphoneのロック画面に常に表示されるようにカウントダウンを設定したいのですが、 そのようにできるアプリや画像がありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 携帯flash待ち受け作成

    携帯(au)W51T で再生できるflash待ち受けを作りたいです。 できれば、絵がだんだん変わっていくようなのがいいです。 ソフトはadobi flash cs3 pro でflash lite 1.1です。 まだ、始めたばかりで初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flash4の使い方

    flash4を使ってます。(初心者) 新規作成画面で出てくる白い枠の大きさですが、小さくすることは出来ないのでしょうか? 幅550、高さ400で固定されてるようです。 小さな画像を読みこんでflash画像として作成しても、保存の際はこの大きさのまま保存されるようです。。。 あと、photoshopを使ってますが、ここで作成したgif画像やjpg画像を取り込んで、flashでアニメーションを作ると、ファイルは重くなるのでしょうか?通常、flashは軽いと言いますが、あまり軽くならないのでしょうか?

  • Flash8 を モバイル用の待ち受けに

    カテゴリ違いに気付き、こちらでお願いします。 今回、趣味を兼ねて仕事で <Flash 8で携帯の待ち受けムービー>を作る事になりました。 Flashでの動きは作れるのですが、モバイルで確認すると表示できません。(重さ、サイズも注意して作成しているつもりです。) 動きは、スクリプトなどは特になく、単純な物です。 携帯の機種によっても表示できない機種もあるようですが、 FOMAでFlashも表示できる最新機種です。 今回、webサイトを作成するということではないので、 サーバーにアップすることはなく、 「相手にメール添付で送って、相手が表示でき、待ち受けにできればいい」 といった内容です。 相手は複数ですが、もちろんFlashを表示できる機種です。 私がやったやり方を簡単にご説明いたしますと <Flash Lite1.0やFlash Lite1.1で作成→ →.swfで保存→相手にメール添付といった方法です。 ところが表示されません。 本を購入し、色々勉強したのですが、 「Flashでモバイル用のサイトを作成する」といった 内容の本で、今回、私がやりたい内容とちょっと違いました。 私のやりかたがおかしいのでしょうか? 困ってしまってます。どなたかアドバイスをお願い致します。 メール添付だと無理なのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • Flash待ち受け作成時の動作確認の仕方について。

    携帯の待受けFlashをFlash8で作成し、Flash8の画面で「制御」から「ムービープレビュー」ここにて動作確認をしようと試みたのですが、FlashLite2.0がインストールされてないとコメントがでたので、AdbeのHPからダウンロードしようとサイト内を探したのですが、FlashLite2.0のアップデートのDL、というリンクしかなく、それをDLしFlash8のムービープレビューを起動してみました。その後Flash Lite 2.0の設定画面が開き、その設定もボタンがアクティブにならず、先にまったく進めないのです。FlashLite2.0を入れるまではPC用のFlashPlayerでプレビューできていたのですが、今はFlashLite2.0の設定画面がでてしまい、プレビュー全くできない状態になりました。Flash Lite 2.0のアップデートをDLしたのが間違いだったのでしょうか。Flash Lite 2.0そのもののDLページはどこかにありますか?何が間違っているかも分からず、アドバイスお願いします。

  • FLASH待ち受けの表示が変

    FLASH初心者です。このたび、FLASHMX2004(プロフェッショナルではありません)で、 風景写真に、雲が左から動いていく…というなFLASHアニメ待ち受けを作っていました。 端末はau、W51Pです。サイズは240×400で作っていました。パブリッシュ設定はPlayer4で書き出しました。 が、表示がおかしい上に、ループしないのです。 まず、ループの問題については、最後のフレームに、 gotoAndPlay(1); というスクリプトを書きました。 が、待ち受けに登録されると全くループしなくなります。 EZ接続で直接DLする際に見たときは、異常なくループされていました。 これは携帯電話の相性によるものなのでしょうか?それとも、スクリプトを書く場所を 間違えたのでしょうか?Player4で書き出していることが原因であるのでしょうか? 背景画像と雲のレイヤーそれぞれに、このスクリプトを配置しました。 二つ目の問題は、表示です。 240×400(携帯電話のサイズ)で制作しているにもかかわらず、携帯電話で表示すると、 左側…実寸約3mm程度、画像が右にずれて表示されており、つまり左側3mm程度 白い部分がある、アニメーションされている雲は見えるのです。 アニメーションしている雲は、制作サイズより横に大きく作られています。 下も同様、実寸3mm程度上にずれて表示されています。 保存後、待ち受け画面に登録すると、左側の白い部分は消え、横幅は携帯電話のサイズぴったりに表示されますが、 下の部分が実寸3mm程度白い部分が出来てしまいます。 携帯電話ぴったりのサイズで作ってあるのですが、まったくぴったりに表示してくれません。 その後少し大きめに制作しましたが、全く同じ結果になりました。 FLASH Lite で制作していないからこうなっているのでしょうか? どうしたら改善できるか、どうかご伝授願います! こちらがデータです。 ttp://www.geocities.jp/keio_model_9000/kabegami.swf

  • Flash Liteで作成したFlash待ち受け画像をループ再生する方法

    超初歩的な質問になりますが、Flash Lite1.1で作成したFlash待ち受け画像を携帯上でループ再生する方法を教えて下さい。 Flash講座などでswfファイル自体にループ再生するよう指示するアクションスクリプトの書き方を探して試してみましたが、ループしませんでした。auのFlash lite対応機種2台で試しました。 単に書き方が間違っているのでしょうか?それとも、ループ再生させるアクションスクリプトはFlash liteには対応していないのでしょうか?何か別の方法があるのでしょうか?アクションスクリプトは全くわからないので、検討もつかないという状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • カレンダー表示と同時にFLASHの待ち受け設定ができません

    ドコモのP-903iを使用していますが、待ち受け画面用にFLASHの画像をダウンロードしました。そのFLASHとカレンダーを同時表示させようと思っているのですが、カレンダー設定で背景ありにしても、該当のFLASH画面が出てこないため設定できません。 FLASHのダウンロード時になにか設定が必要なのでしょうか? あるいは、なにか変換ツールを使う必要があるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。