• ベストアンサー

別れ→友人として再スタート

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.htmlで前回質問させて頂きました。 その後、直接会ってきちんと話して友人として再スタート(様子見?)をすることになりました。 自分としても復縁できるならしたいですが、このまま友人として会ったとしても自分は相手に恋愛感情があると友人としての付き合いが出来るかが不安な部分もあります。 改めて元彼女に会って自分がまだ彼女を好きだと再認識しました。 そこで質問なんですが、別れて友人として再スタートをしてその後復縁された方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.1

20代の時ですが,その時の彼女とヨリを戻したことがあります。 その時は,ほかの女性を捜したのですが,その結果ヨリが戻ったと言えます。 officemanさんが,心配性というのが何に対してなのか分からないのですが, 余裕がないのは,彼女のことを思いすぎているのではないですか? 二股かけることを勧めているわけではないですが, ほかの女性に目を向けることで,気持ちに余裕ができますよ。 余裕をもった態度で接した方が,かえって好結果をもたらすと思います。

officeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身の心配性というのは、例えばデートして家に着いたら連絡すると言われてとっくに家に着いてる時間でも連絡ないと何かあったのではないかとか考えすぎたりとかそんな感じです。 他には、浮気してるんじゃないかとか急に心配になって疑心暗鬼になったりしてたんです。 >余裕がないのは,彼女のことを思いすぎているのではないですか? まさしく、そうなんです。僕は周りの友人からも好きになると一直線になるってよく言われます。 余裕を持った態度で接して気持ちの押し付けにならないように頑張ります。

関連するQ&A

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • キッパリ!忘れたい…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220509.html ↑の質問をした者と同じ者です。 前回の質問で回答してくださった方々のおっしゃる通り、復縁しようという事は諦めました。 結局、彼女とは「これからは仲のいい友達でいよう」という事になりました。 しかし、なかなか彼女に対する恋愛感情が抜け切れません。 こういう時、どうすればキッパリとそういう感情を忘れることができるでしょうか?? 前回の質問にも書きましたが、僕は男子校に通っているので、 「他の女の子を探す」 というのは無理です。 また、一度メルアドを変えて強制的に忘れようと思ったりもしましたが、そういうことをする人はヒドイでしょうか?? 何かいい方法を教えていただければ嬉しいです。

  • 今度は全角が0.5で認識されてしまいます。

    前回出来た!と思ったのですが、今度は「かな」「英字」「数字」ともに全角が0.5で認識されます。 どなたか直していただけませんか? 前回質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4613744.html

  • 音信不通→別れ

    こんにちは。 先日もこちらで質問させていただきました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6803107.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=ee8c01683c5c39ea5fcf94b65026125589b71f09 その後彼から電話が来て「性格や価値観が違うので、一緒にやっていく自信がない、別れよう。」と言われ、そのままお別れしてしまいました… 私はまた彼とやり直したいと思いうのですか゛…男性はこのような理由で相手を振った場合復縁は難しいでしょうか? また女性で復縁されたかたはいらっしゃいますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 別れを告げられた彼女と関係を戻したいです

    以前、この質問をした者です。 多数の回答、ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q6514478.html 少し状況が変わったので、再び質問させていただきます。 状況を簡単に説明しますと、 彼女とは一年半ぐらいの付き合いです。 1月から、お互い忙しくなり、 (彼女は自動車学校、会う機会が減りそうだったので自分はバイトを始めました。) 日頃メールをしていましたが、素っ気なく感じる内容もあったので、 2月の初め頃に会った時に、少し最近なんか素っ気なくないか? 何かあったのか?と、聞いたりしました。その時は、あまりハッキリと答えず う~ん…?と話を反らす様子でした。 その日、帰って少しメールをしていましたが、数日後、彼女に電話で別れを告げられました。 が、会って少し話した方がいいと思い、 とりあえず会いに行き、少し考えるといい、帰りました。 次の日、なぜ飽きたかを聞きましたが、日々連絡を取っていたので飽きたと言われました。 その後に質問を投稿させていただきましたが、一通り見て、今は連絡しないのがいいと思い、 連絡を取っていませんでした。 しかし、今日友人とネットで話していたら、アドレス変更をしたらしいのです。 今は、(復縁したいなら)連絡を取らない方がいいという前回の回答を踏まえて 連絡をしていませんが、こうなった場合、どうすればいいのでしょうか? また、今後しておいた方がいい事が何かありますか? この2つをお聞きしたいです。 それ以外でも、何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • 友人に報告したい

    お世話になります。 前回質問した内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3650297.html 心の中では彼女のことを気にしているのですが、 私がメールをしたことでまたおかしなことに ならないか?と思い、なかなかメールもできません。 こんな私ですが、今度結婚することになり、 一応彼女にも報告はしておいたほうがいいかなと 思っています。(披露宴はやりません) ですが、彼女にとってはあまりいい話ではないと思うのです。 「また見下された」とか、 「自慢?」などと言われるのも嫌です。 でも、後になって 「自分だけ知らされてない」と言われるのも嫌です。 報告せずにいたほうがいいのか、 報告するなら、どんな言葉を選んだらいいのか わかりません。 どなたか助言していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 親しくない友人の結婚式を欠席した場合のお祝いって

    先日中学、高校時代の友人の結婚式に招待されたのですが、 現在あまり親しくしていないこともあり欠席しました。 普通であれば、結婚式を欠席する場合には結婚式前、もしくは新居での生活が落ち着いた頃に ご祝儀やお祝いの品を贈るそうですが、今回、私はこの友人とは 「これから付き合うこともないだろう」と思いお祝いの品を贈っていませんでした。 しかし、他の欠席した友人に聞くと「今、付き合いはなくともお祝いは一応贈っておく」とのことでした。 このような場合(これまでも親しくはなかったし、これからもお付き合いをするかは微妙な相手に対して)は お祝いはした方が良いのでしょうか? 私は現在学生で、このようなことに慣れておらずどうして良いものか正直悩んでいます。 何でも良いのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m 前回の質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171050.html

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?