• 締切済み

ドライブ通のかた・・・!!

こんちわ。明日、来月から出張で海外にいってしまう彼と日本最後のデートをします。そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのです!! まず、私は埼玉県、カレは神奈川の人です。カレが車を運転します。場所は海沿いはいいです。(湘南、お台場、葛西 横浜・・)希望は夜のお食事はロマンチックにいきたいです。なにか、お勧めのコースをおしえてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ランドマークに行くのはどうでしょう?観覧車は時計みたいに光で秒を刻むので近くで見てもいいですし乗るのもいいと思います。  中華街でお食事なんていいですね。自分もこの間オーダーバイキングの店で気兼ねなく食べました!  

tahho
質問者

お礼

横浜って言う所はやはりいっぱい見る所があっていいですね。 中華街はお互いにお気に入りの場所なので参考にさせていただきますね。明日で最後のデートか・・って思うとわくわく反面、さみしさいっぱいです。でも、せいいっぱい楽しんできますね。 本当にありがとうございました。

• mokonoko
回答No.3

失礼しました、明日1日だったんですね。 そうなるとますます湘南方面は難しいですね。 湘南は行き当たりばったりだとデートコースに向きません。 夜の食事は要予約のところでないとロマンチックどころではないですから。 あと、平日の午前中は都心方向の道路が混雑し易いので要注意です。 出かける前に参照URLで混雑状況を知っておくのも良いでしょう。 そうそう、レインボーブリッジの通過はあまりお勧めしません。 混雑しやすいうえ、あまり大した事がありません。 個人的にはどうにかして夜のベイブリッジ通過を狙いたいところです。 そうなると、ベタですが(葛西→)お台場(羽田)→横浜かなぁと。 お台場(羽田)で時間調整が出来るので良いと思います。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/index.html
tahho
質問者

お礼

わざわざ、お返事ありがとうございます!! カレと話してみて、お台場あたりもいいねーっといってたんです! ベイブリッチもぜひねらいたいですね・・・・・ 考えすぎなんか頭が・・それでは、いろいろとありがとうございました。

• mokonoko
回答No.2

週末だとしたら車で湘南は避けたほうが・・・ とにかく道が混みます。 横浜はデートコースとしてお勧めですが、中華街をどうするかで悩んでしまいそうです(笑) 彼に土地感があれば駐車場を見つけ易い土地柄ですし。 台場、葛西は良く分からないのでパス。(水族館は良さげだけど)

tahho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。明日って週末じゃないですけど、湘南は混みますかね??横浜は、本当にいい町ですよね!海もあるし、テーマパーク、買い物、そして美味しい食べ物!!たしかに中華街はパーキングにこまりますね・・・ 明日は地図を持参でいってきまーす

• First_Noel
回答No.1

行ってはいないのですが,評判なのですが, 羽田空港はいかがでしょう? 夜の空港って,いろんな色が滑走路誘導路に沿ってあるし, 夜に離着陸する飛行機は,結構ロマンチックだと思います. 羽田空港なら,つばさ公園が見所とのことです. 湾岸線走れば標識も出ています. 海外へ馳せる思いに通じれば,いいと思うのですが.

tahho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。羽田空港ですね。はい、私も大好きです。 夕方からの場所はそこでばっちりですね。でも朝のコースをどうするか・・ですよねー。ま、それは明日あってきめようかな?? つばさ公園ですね??はい、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。