• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[東京湾][初日の出]で教えて下さい!

  • 質問No.1135147
  • 閲覧数1881
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (47/49)

タイトルキーワードの[東京湾・初日の出]で検索してもページがなかったので質問します。

大晦日の夜から車で出かけて、
初日の出を東京湾沿いから眺めたいなぁと思っています。
(天気がよかったら限定ですけどね・・)

もし、「ここは良かった!」スポットがあったら教えて下さい。

環七からお台場に行った事があるのですが、
途中の品川の工場地域(?)、あの辺てどうなんでしょうか?

千葉県寄り(葛西とか舞浜とか)、
神奈川県寄り(横浜とか川崎とか)ではなくて、
東京で探しています・・・

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (82/134)

羽田空港北側(対岸)の都立城南島公園の人工浜からの初日の出は最高です。
普段は夜間と早朝は立ち入り出来ないのですが、元旦は管理人さんも出勤して砂浜を開放してくれます。
公園自体トロピカルな雰囲気でここは東京なのかと思わず叫びたくなるロケーションの良い場所です。
日の出の直前に羽田空港を飛び立つ一番機を眺めるのもなかなか爽快です。
浜辺なので非常に冷えますが、建物などの邪魔な障害物が殆ど無いので見晴らし抜群です。

車は周辺道路に置いておく感じですが、6時頃には周辺数百mは車で一杯になり3重駐車状態です。早く来ることをお薦めします。
なお近くにコンビニや商店はありません。
お礼コメント
go-go-drive

お礼率 95% (47/49)

情報ありがとうございます!

城南島公園、さっそく調べてみました。
なかなかいいところですね!
ちょうど車で向かいたい方面ですし。

しかし、3重駐車ってすごいですね。
みなさん日が出たら車を出すんでしょうか・・・。

初日の出も3日後になり、天気予報も確実性をおびてきて。
今年は日の出を見られなさそうなんですけど・・・
とりあえず車を出してみようかなとも思ってます。

ありがとうございました!!
投稿日時:2004/12/29 23:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (51/153)

湾岸線を船橋方面から舞浜方面に走ると、途中に工業団地があります。
その中を走っていくと、海に出られる場所があります。
私自身は、そこで日の出は見たことはないのですが
夜釣りをする知人が、日の出がよく見えると以前言っていました。
地図で調べてみれば海に出る道も分かると思います。
いかがでしょうか?
お礼コメント
go-go-drive

お礼率 95% (47/49)

詳しい情報ありがとうございます!

工業団地・・まさしくそんな場所を探し中です!
私は埼玉県人なので、湾岸線もあまり詳しくないのですが、
アドバイスを参考に、いろいろ探してみますね。

ありがとうございます!!
投稿日時:2004/12/21 23:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (168/537)

時間だけお知らせします。

日月出没時刻方位サービス御案内
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/automail/sun_form3.htm
補足コメント
go-go-drive

お礼率 95% (47/49)

こんばんは。
こちらもURLたどってみました。

日の出の拝みスポットを知ってましたら
また教えて下さいね。
投稿日時:2004/12/20 23:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (85/355)

こんばんは。

日の出の時間だけですけども。
補足コメント
go-go-drive

お礼率 95% (47/49)

こんばんは。
URLたどってみました。

6:51にスタンバイはOKです!

日の出の拝みスポットを知ってましたら
また教えて下さい。
投稿日時:2004/12/20 23:53