• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

江ノ島の初日の出について

東京在住です。来年の初日の出を神奈川県の江ノ島でみたいと思っています。 地元の方や行った経験のある方、教えてください。 (1)どこでみるのか?  江ノ島の中にある神社は通りが狭くて大変みたいな話を聞いたんですが… 初日の出は江ノ島の中より、周りの海岸とか、江ノ島までの橋(?)でみるものですか? おすすめの場所があったらおしえてください (2)江ノ島の中でみるには? 神社の上の展望台の方(展望台の中ではないです、抽選はずれましたんで)とかで見れるみたいな話を聞きましたが、その場合は何時頃に行けば良いのでしょうか? 初日の出以外にも2年参りで混んでる的なことも聞いたので…あんまり深夜だと寒そうですよね (3)店はやっているか? 江ノ島の中、奥とか飲食店あると思いますが元旦早朝とかには開いているのでしょうか? 以上です。良い元旦を送りたいです!よろしくお願いします。 *補足ですが、2年前に一回だけ江ノ島行ったことあります。

noname#172001
noname#172001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは ずいぶん昔に見たんですが 1)どこでみるのか? ヨットハーバーで見ました いまグーグルアースでみたら今も歩ける様になっているようです https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5%B3%B6&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl こちらの方も http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-159086.html 結構思い出に残っているのですが 日が昇った時にそこにいる皆赤の他人が ひとつになる感じがしましたね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼、遅くなりました… アドバイス通りヨットハーバーの方へ行ってきました。 雲が厚く、日の出は見られなかったのですが助かりました。 ありがとうございました!