• ベストアンサー

真鶴 初日の出

真鶴の三ツ岩海岸で初日の出を見たいと思っています。元旦の込み具合や、駐車場に関しての情報がなかなか見つからなかったのですが、どのような状態になるのか、何時頃には現地に着いているべきなのか解る方が居ましたら、アドバイスください。 HPのケープ真鶴駐車場は200台スペースあるようですが、すぐに一杯になってしまうのでしょうか? (当日4時頃に横浜を出発するつもりですが、遅いでしょうか? よろしくお願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katman01
回答No.2

2年ほど前に下調べもせずに行ったことがあります。現地には日の出1時間前くらいに着きましたが車は道路にまで溢れて路上駐車されている状態でした。そのまま通り抜けるのもひと苦労でした。相当、早い時間に行かないと駐車場には停められないと思います。その時は何とか渋滞を抜けて隣の「お林展望公園」で見たのを覚えています。

haradatti
質問者

お礼

どうもありがとうございました。他に実際に行った方に話を聞きましたら、相当早く行って駐車場には停められたけど、トイレが大変だった事や帰りが大変だった話を聞いて断念しました。 でも当日すっごいいい天気で行かなかった事を後悔しました。

その他の回答 (1)

• smatsuz
回答No.1

駐車場自体が満杯と言う事はないと思いますが、日の出時間間近になると駐車場までの道が渋滞しますので、早めの到着は心掛けた方がいいかと思います。 また渋滞の程は判りませんけど、真鶴までの道路も伊豆へ向かう車もあるため交通量は少なくないです。通常なら横浜ICから90分程度ですから5時だと難しいのかもしれません。4時が妥当かはちょっと... 真鶴の情報は真鶴町役場 産業観光課(0465-68-1131)か真鶴観光協会(0465-68-2543)に問い合わせるのも手です。

haradatti
質問者

お礼

そうですね、電話して聞いてみます。ありがとうございました。