福岡市の三日月山で初日の出を見る!

このQ&Aのポイント
  • 福岡市東区の三日月山で初日の出を迎える方法を教えてください。
  • 初日の出を見るために三日月ダム公園や三日月山霊園駐車場を利用できるのでしょうか?駐車場の場所や混み具合について教えてください。
  • 初めて初日の出を見に行くので、どのような情報に注意すれば良いのでしょうか?問い合わせ先や注意点も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市の三日月山で初日の出

初日の出を福岡市東区の三日月山で見たいのですが、こちらは中央区から行くので、現地までどうやって行こうかと思案中です。 車はあるので、以前登った時は麓の三日月ダム公園に止めて行ったのですが、初日の出の頃も公園に止められるものなのでしょうか? あるいは、三日月山霊園駐車場などが利用できるのでしょうか? (初日の出を見に行くのは初めてなので、実は凄く混んでいるかも、などといった情報が分からないので…) 以下の点をご存知の方は教えてください。 1.三日月山に登るために止められる駐車場の場所 2.初日の出の頃の駐車場の混み具合 3.上記の情報が分かる問合せ先など どれか一つでも構いませんので、情報をお願いします。 (他に気を付けるべき点などありましたら併せてお教えください) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashinshi
回答No.1

お役にたつ情報かどうか。。。 どなたもレスをつけていらっしゃらなったので、書き込みいたします。 私の知人ですが、登山が好きでよく三日月山に登るそうです。 知人は、いつも立花山の麓にある神社(R3ニコニコ堂から久山方面に抜ける道の途中にある)の駐車場もしくは、その近くにある空き地に車を留めて 立花山登山口から登るそうです。 ただ平日の話しなので、元旦の状況はどうなのか分かりません。

GreenRiver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図でニコニコ堂の場所は確認しましたが、神社の方が分かりませんでした… 週末にでも下見に行ってみます。 ありがとうございました!