• ベストアンサー

東京湾(千葉県)の船について。

千葉県に詳しい方、教えてください。 隅田川や横浜港などには「水上バス」というものがありますが、千葉県にはないのでしょうか? 千葉ポートサービスというところで東京湾クルーズというようなものはやっているようですが。。それ以外に知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

矢切の渡しも、いいですねえ でも5分?くらいで向こう岸に着いちゃいます 佐原の水郷めぐりなんてのは 如何ですか? コースにもよりますが 30分~1時間程度で なんだか和みますよー http://www.sawara.com/ 南房総方面では 仁衛門島というところに 船で渡るっていうのがありますhttp://www13.big.or.jp/~teramoto/boso/best/niemon.htm 天津小湊の「鯛の浦」の遊覧船も おすすめです。 深海にいるはずの、鯛がいっぱい水面にエサを食べに くるのが見えます! http://www.chuokai-chiba.or.jp/tainoura/ また思いついたら 書きに来ますねえ

tokyo100
質問者

お礼

なるほど。いろいろあるんですねぇ。 最近なぜか水上の交通手段に興味がありまして。。 もともと水(海や川)が好きなんですけど、水の上からの観光ってとっても魅力的だと思うようになりまして。。 参考にさせていただきますね、ありがとうございます。 また思いついていただけることを楽しみにしています。

その他の回答 (3)

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.4

私は乗ったことがあるのですが、神奈川県横須賀市の久里浜港と千葉県富津市の金谷港を結ぶ東京湾フェリーがありますね。久里浜港はJR横須賀線または京浜急行の久里浜駅からバスで行けるし、金谷港はJR内房線浜金谷駅から歩いて5分です。カーフェリーですので、自動車でも乗れます。

tokyo100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京湾フェリーは知ってましたが、乗ったことはありません。 いかがでしたか? 陸路で行くより短時間で行けるんですよね。 利用者は結構いらっしゃるのでしょうか。 今度チャレンジしてみようかと思います。

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

思い出しました ホエールウォッチングなんて 如何でしょうか? しかし外洋に出るので かなり揺れるようですが。。。 また思い出したら書きにきます(笑)

参考URL:
http://www.irukanet.com/choshi/
tokyo100
質問者

お礼

くじら!すごいですぇ。。 しかも、スタッフ募集してる・・・ そっちに惹かれてたりして(笑)。 なんだかとっても夢が広がりました。 ありがとうございました。

  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.1

こんにちは。 以前は船橋のららぽーと前から確か横浜方面に水上バスが出ていましたが 今は運休になっているようですね。 千葉市に千葉ポートサービスと言うのがありました。 URLを出しておきますので参考にどうぞ。 あとは松戸に渡し舟の矢切の渡しなんかがありますが これじゃダメですよね?(笑)

参考URL:
http://www.chiba-port.co.jp/index.html
tokyo100
質問者

お礼

運休中ですか。。。千葉ポートサービスは私も調べたのですが、もっと気軽に短時間で、というのを探していたのですが。その他にはないんですかねぇ。 矢切の渡しってものいいですね(笑)。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京湾大華火、8/11にありますが(*_*;

    東京湾大華火が8/11にあることを、今知りました!! 丁度8/11は東京にいます。 前日は横浜に宿泊し8/11に東京に移動→浅草のホテルに宿泊します。 水上バスを検索していて、花火のことを知りました。 ただ、花火がある日は、水上バスは早めに切り上げるようで・・・。 で、本題ですが この花火は浅草からでも見えますか? どこに行けば、どこからだとみえるのでしょうか?

  • [東京湾][初日の出]で教えて下さい!

    タイトルキーワードの[東京湾・初日の出]で検索してもページがなかったので質問します。 大晦日の夜から車で出かけて、 初日の出を東京湾沿いから眺めたいなぁと思っています。 (天気がよかったら限定ですけどね・・) もし、「ここは良かった!」スポットがあったら教えて下さい。 環七からお台場に行った事があるのですが、 途中の品川の工場地域(?)、あの辺てどうなんでしょうか? 千葉県寄り(葛西とか舞浜とか)、 神奈川県寄り(横浜とか川崎とか)ではなくて、 東京で探しています・・・ よろしくお願いします。

  • 東京湾って漁業権てあるのですか?

    皆さん、こんにちは、東京の漁業組合には係留権はあるけれど、漁業権は無いと以前、本サイトで教えていただきましたが、東京湾に隣接する、神奈川県、千葉県は漁業権があるのでは?と思っていますが、東京湾に隣接する東京都に漁業権が無いとしたら、東京湾は何処の境を基準に漁業権が発生するのでしょうか? ご存知の方、宜しくご教示お願い致します。

  • 東京湾トンネル

    教えてください。 東京湾トンネルというのは高速湾岸線なのですか?それとも国道357線なのですか?地図で見ても判りにくいので教えてください。東京湾トンネルが有料なのか無料なのかが気になってます。 ちなみに千葉(幕張)から、横浜方面へ行く国道はどれが一番良いのでしょうか?高速を使わずに行きたいのですが・・・

  • 東京湾にフローターで出てみたい

    千葉の野池でバスをフローターで釣っていましたが、東京湾で一度シーバスを釣ってからしシーバスが釣りたくて仕方有りません。休日、車でお台場あたりから色々廻ったのですがフローターを出せるポイントが見つかりません。何処か有れば教えて下さい。 そもそも、東京湾にフローターで出ることはいけない事なのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 東京湾観音様

    今度、千葉県富津の 東京湾観音様を観に行きたいです。 調べたのですが、 少しわからないので 教えて下さい。 ・佐貫町駅バスの本数と所要時間を教えて下さい。 ・お土産は観音会館で買えるそうですが、 他にも観音様の土産屋は 近くにありますか? ・観音様近辺のレストラン、喫茶店を教えて下さい。 ・佐貫町駅前に スーパーはありますか?

  • 東京湾クルーズかヘリコプターか

    東京観光を予定していますが、東京湾クルーズにするかヘリコプターにするかで迷っています。 http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html http://www.excel-air.com/ どちらかだけでも結構ですので、行ってみたことのある方の感想とご意見をいただけないでしょうか? どちらもやってみたいとは思うのですが、時間的にどちらかだけにしかできなさそうですので、おすすめのほうを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県上総牛久にバスで行きたい

    現在、静岡県三島市に居りますが千葉県上総牛久の親戚の家に法事で行きます。前回は三島から新幹線にて東京→千葉→五井→上総牛久と電車で行きましたが、時間もかかるし乗り継ぎもあまりよくありません。もっと別の方法で行く事はできないでしょうか?話によると東京湾アクアラインを通るバスが牛久まであるそう?なんですが。このあたりの交通事情に詳しい方教えてください。

  • 千葉県館山湾でイルカの鼻骨が、、

    千葉県館山湾の何処の浜辺で採取出来るか、わかる人是非教えて下さい。。もう1週間もパソコンとににらめっこしてます。お願いしま~す。

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?