• 締切済み

one moreとagainのちがい

one moreとagainのちがいとはなんでしょうか? 日常会話に多く使うのがone moreだ、とか聞いたことがあるのですが…

• 英語

みんなの回答

noname#54559
noname#54559
回答No.1

one more chanceとはいうけど、 again chanceとはいわないな。 Do it againとはいうけど、 Do it one moreとはいわないな(Do it once moreが正しい)。 つまり、one moreのあとには名詞が来る。 againは前に動詞が来る。 もっとも、あなたはonce moreのつもりでone moreと書いてしまったのではないですか。

hittyann
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました。中3で受験生なのに英語が分からないもので…。勉強になりました。