• 締切済み

one moreとagainのちがい

one moreとagainのちがいとはなんでしょうか? 日常会話に多く使うのがone moreだ、とか聞いたことがあるのですが…

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#54559
noname#54559
回答No.1

one more chanceとはいうけど、 again chanceとはいわないな。 Do it againとはいうけど、 Do it one moreとはいわないな(Do it once moreが正しい)。 つまり、one moreのあとには名詞が来る。 againは前に動詞が来る。 もっとも、あなたはonce moreのつもりでone moreと書いてしまったのではないですか。

hittyann
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました。中3で受験生なのに英語が分からないもので…。勉強になりました。

関連するQ&A

  • JUST ONE MORE KISS

    BUCK-TICKのJUST ONE MORE KISSの間奏のところの 「AH-AH ONE MORE KISS...」らへんで言っている 英語(?)ってなんて言っているんですか? 何回聴き返しても聴き取れなくて困ってます! 教えてください、よろしくお願いします(^^;)

  • One more time, One more chanceの楽譜を探してます

    秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか? もしあればおしえてくださいお願いします

  • "once more"、"one more time"

    非常につまらない事なのか大きな事なのかわかりませんが、"もう一度"という時にタイトルのような言い方を聞きました。 映画の中では"もう一度(絵本を読もうか)?"を"one more time?"と言っていました。2つの聞き方に違いはあるでしょうか。

  • 和訳: The more one has, the more one wants.

    The more one has, the more one wants. をどう和訳したら最適な文になるのか分かりません・・。 自分では、『多くのものを持つと、より多くのものが欲しくなる』みたいな感じで訳したんですが、 これでは意味が通らないので…。 どう訳した方が良いと思いますか?? 誰か回答お願いします!

  • "more than one"は単数?

    わかんなくなっちゃいました。 1.There is more than one book. 2.There are more than one book. どっちが正しいですか? "more than one"=2個以上、つまり複数だから2だと思ってたんですが、MSwordの文章校正でひっかかり、1.が修正候補としてでてきます。 よろしくお願いいたします。

  • one moreの品詞は?

    I have one more word to say.もう一言言わせてください という英文があるのですが このone moreの品詞はなんですか? oneが名詞でmoreが形容詞で後ろから修飾しているのですか?

  • 山崎まさよし「One more time, One more chance」の歌い方

    最近「One more time, One more chance」を聴き返して思ったのですが、サビの部分 いつでも探しているよ どっかに君の姿を の【君の姿を】の音程(歌い方?)が変わりましたよね。 いつ頃から変えたんでしょう? 個人的には、前の方の音程で馴染んでるので、最近歌ってるのを(紅白とか)聞くとあれっと思ってしまうのです・・・

  • Which one do you like MOST/MOREについて

    前にも同じような質問をしたのですが、most とmoreの使い方で混乱しているので教えてください。 Which one do you like mostとmoreの違いは「どれがもっとも好きですか?」と「どれがより好きですか?」となるのでしょうか? 例えば3種類のアイスクリームがあったとします。私は相手がどれが好きか分かりません。この場合、私が相手に尋ねる時はWhich one do you like MOST? ですか? Which one do you like MORE?ですか?どちらでもいいのでしょうか? Googleで調べるとWhich one do you like MORE?のほうが圧倒的に多いのですが…。 分かりにくい質問ですみません。 宜しくお願いします

  • レ・ミゼラブルのone day more

    レ・ミゼラブルの one day moreの歌詞で 少し気になったことがあります それはジャベールの パートです 舞台とか記念コンサートとかレ・ミゼラブルの アカデミー授賞式でのジャベールの歌い出しは ♪One more day till revolution, なのに なぜ映画版レ・ミゼラブルでは ジャベールのパートの歌い出しは ♪One day more till revolution, なんでしょうか? 映画作るときに ミスったんですか? 教えてください

  • 山崎まさよしさんのone more time one more chanceが入ったカバーアルバムを探しています

    昔お店で聴いたCDのタイトルがわかりません。。知っている方がいましたらぜひとも情報提供お願いします。 歌い手は女性で、すごく甘い声でした。 知り合いからの情報で彼女は日本人ではないらしいとのことです。 完全カバーアルバムで、山崎まさよしさんのone more time one more chanceの他に多くのアーティストをカバーしていて、ブルーハーツの曲もカバーされていました。 私が知っている情報はこれだけです。 検索をかけても見つけられませんでした。 でももう一度one mmore time one more chanceが聴きたいです。 みなさんよろしくお願いします。