• ベストアンサー

CM シャブシャブ ポン酢 で ソバ ??

シャブシャブの後にソバを食べるCMがありました。そのときにつけるポン酢みたいなもののCMだと思いましたが商品名をわすれてしまいました。覚えてらっしゃる方、商品名がわかれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

「つゆしゃぶ」です。 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07006&sid=07 ご参考までに

rover6
質問者

お礼

あーこれこれ!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しゃぶしゃぶのしめの味付け

    都合上、キャベツと豚肉だけのポン酢で食べる しゃぶしゃぶをしようと思うのですが、 やはり、昆布を入れるなり出汁を作るなりしないと しめのラーメンやうどんは作れないでしょうか? ポン酢だけでは、味気ないでしょうか?

  • しゃぶしゃぶについて

    料理に最近こっている一人暮らしの男です。今日、ごまだれを自分で作って、豚ばら薄切肉でしゃぶしゃぶをしました。でも結局ごまだれは失敗してしまい、念のため購入したポン酢で食べたら、すごくおいしかったです^^; 豚バラ肉の薄切りが特にいい肉だったので良かったのだと思いますが、気になることがあるので、料理に詳しい方、ぜひご教授ください。 ・しゃぶしゃぶに豚バラ肉は普通使わない? ・ごまだれに、だし入りの味噌汁用の味噌を使うことはできる?(味噌入りのごまだれで、おいしいレシピがあったら教えてください!) よろしくお願いします。

  • ポン酢、胃もたれ、脂肪燃焼

    ポン酢、胃もたれ、脂肪燃焼 24歳男です。 早速質問させて頂きます。 食後や普段、腹を中心に、身体全体に脂肪がついてむくんだ感じを受けて身体がだるかったりします。 脂肪分の燃焼が悪いのかなと感じていました。(実際、食べる量が少なくても太る体質) 脂っこいものを食べると胃もたれもひどいです。 ある時、豚のしゃぶしゃぶをポン酢で食べて、すぐ寝てしまった日がありました。 しかし、胃もたれが全然なく、上に挙げたような症状も全くなく、 逆に身体全体の脂肪が落ちたような感じがしました。 そんな話あるか、と思いながら、次の日にも温野菜にポン酢をかけて食べました。 そしたら嘘のように胃もたれや上に挙げた不快感もありませんでした。 またまたそんな話あるか、と思い、今度は油っこい肉入り焼きそばに挑戦してみようと思い、 焼きそばにポン酢をかけて食べました。 そして食べて30分後に寝てしまいました… ですが胃もたれなく、上に挙げた不快感も全くありませんでした! これはポン酢に含まれる酢か何かが作用してのことでしょうか。 あとポン酢で色々なものを食べるようになってから、 今まではあまりなかった食後の眠気がくるようになりました。 しかし、寝てしまっても胃がもたれることがありません。 むしろ寝た方が脂肪が燃えている感覚がして、腹が軽くて調子いいです。 便通もかなり良くなりました。 ポン酢が何かしら作用して、このような効果を起こしているのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ハウスのポン酢のCM。

    こんな事を言うと大変失礼と思うのですが、ハウスのポン酢のCMに出ている、思いっきり不細工な女性は、大沢親分の孫でしょうか??あと数時間で当方は消されているかも知れません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 旨い!美味しい!ポン酢を教えてください。

    ポン酢に魅了されて、好きな食べ物は何?と聞かれたら、即答でポン酢というほど好きになってしまいました。 今まで、どんなポン酢も好きだったのですが、ポン酢にも色々あると思い、おいしいポン酢を探し始めました。 そこで、旨い、美味しい、おススメポン酢をご存知の方、教えていただけないでしょうか?? ちなみに、自分なりに検索した結果、旭ポンズを今度買ってみようかと思います。

  • 欧米人は”しゃぶしゃぶ”好きですか?

    私の部署に一人だけドイツ人がいます。私の上司でもあります。 入社したばかりの会社で飲み会の幹事になり、しゃぶしゃぶに決定してしまいました。 欧米人はしゃぶしゃぶは好きかと思っていました。しかし、このサイトを見ると「好きだ」という意見の一方「ポン酢もごまだれも苦手だ」「塩をかければ食べられる」「ふーふーして食べるのが苦手だから先に取り分けておき冷めてから渡せ」など色々な意見が聞かれます。 私の上司は40代のドイツ人なのですが、どのような注意が必要だと思われますか? ひとりだけドイツ人でしたが、しゃぶしゃぶなら食べ物面では放置して大丈夫かと思っていましたが、やはり何か気遣いが必要でしょうか。 アイデアや経験談がありましたら教えてください。 OKだった、ダメだった、どちらでも大変参考になります。よろしくお願いします。

  • ポン酢

    あの・・・ どうでもいい質問かもしれないんですけど・・・ ポン酢ってありますよね? 味ポン 柚子ポン 昆布ポン酢・・・などなど ところで、この「ポン」って一体何なのでしょうか? 知っている方、教えてください つまらない質問ですみません

  • ポン酢

    ポン酢の「ポン」が何を表すのか分かる方教えてください。

  • しゃぶしゃぶのたれとしてキムチ鍋の素は使えますか。

    一つのしゃぶしゃぶ鍋でポン酢、ごまだれといろいろなたれで食べたいので、キムチ鍋をつくるのではなく、キムチ味の「たれ」を用意したいと思っています。 市販品で、キムチ味のしゃぶしゃぶのたれを見かけないのですが、「キムチ鍋の素」をしゃぶしゃぶのたれに代用することはできるでしょうか。 キムチ鍋の素がそのまま使えるとか、何か手を加えるとおいしいとか、ありますか。 キムチ系の味についてあまりよく知らないので、教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • どこかおいしいしゃぶしゃぶ屋は知らないですか?

    大阪でめちゃくちゃ美味しいしゃぶしゃぶ屋をしっている方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう