• 締切済み

膝の上の方にしこりが…

先日、気付いたのですが、膝の上部にしこりができていました。 膝っていうよりも、太ももの下の方です。大きさは親指のつめ程度です。 皮膚をなでるだけで、その部分が傷みますし、何もしなくてもちょっと痛いです。 で、近くに総合病院もないので、何科に行ったらよいか教えて欲しいと思います。 治療は、やはり摘出手術のような形になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• mako_
回答No.1

今日は。私も時々おできのようなしこりのような、そう言ったのが出来やすい体質でお医者様に行きますが皮膚科がいいです。切開してうみを出すやり方は最終段階で、塗り薬で外側から、飲み薬(抗生物質等)で内側から、って言う処置をとられると思います。kentarouさんのそのしこりがどんなふうで、中がどんなだか分かりませんが、もしちょっとした傷口からばい菌が入っての化膿でしたら上記内容だと思います。お大事にして下さい。