• 締切済み

バツ1の恋愛について

こんにちは。 離婚経験者に質問です。 私は約半年前に主人の「働かない、家事しない、朝から晩までゲーム、すぐ怒る」に疲れてバツ1になりました。初めは1人になった開放感で「もうあんな嫌な思いをするくらいなら結婚しない!」って思っていました。それから半年が過ぎ、気になる人(かなり気になります)が出来ました。でも前の主人との生活が頭から離れず「また同じ思いをするのでは…」と思うと1歩前に進むことが出来ず、その人とのこれから先の関係に足踏みをしている状態です。「前の主人と同じ人じゃないんだから!」と思うようにはしていますが…。もしこんな私に良きアドバイスをお持ちの方ぜひぜひお願いします。

みんなの回答

  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

前の主人と同じ人じゃないんだから・・・ それともうひとつ、、半年前の貴女と今の貴女は何か変わりましたか? ものの言い方や考え方、前のご主人に対する思いと今気になる人への思い・・・ せっかく離婚したんだから前の結婚を自分の経験として新しい1歩を踏み出してください。

  • harudad
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

僕も×一! 気になる女性が、どんどん登場し~ ただ、別れた元の連れ合いの事を考えながら、女性に接するのはよくないな~と思っています。(会話に出してしまう事もあり、反省しています、、、) まー全く同じ人間はこの世の中には存在しないので、それなりに違った面があるかもしれませんが、人間って同じようなタイプの人間ばかり集まりますよね~ 最近であった女性は、弟の居ない女性ばかりでした。 (ネーちゃんタイプの女性が嫌いなんです) もっと言うと、姉か妹、そう女の子ばかりの家族の女性ばかりでした~ 大抵、ファザコンで、男性を大切にしてくれるのですが~~ ココが問題! そう、女性側の父親と仲良くなれなければ、これらの女性とは長続きしないだろう~と直感でわかります。。。 という事で、同じような~別の件で悩んでいるかと思われるので~ とりあえず、離婚半年! もう少し一人?を楽しんでみてはどうでしょうか?? 僕は、ガキと二人で生活しています。 本当は、支えてくれる女性が欲しいのですが、離婚して1年経っていません。 別居してから2年になりますが、、、 この世界、男と女はほぼ半々! 石を2回投げれば、1回は男に当たる! あせる必要はないのではないでしょうか??? 新しい趣味なんか作ると、別な人間が集まってくるかもしれません~ 自分の愚痴になりかけそうなので、、、 気になる男性と、色々なお話をする機会を作って、その人が自分の望む連れ合いか?調べてみよう!!なんて軽い気持ちですごしてみたらどうでしょうか??? 探そう!探そう!!と意気込んでいる時は、見つからないものです。。 いい人が見つかりますように。。。 終わり。

関連するQ&A

  • バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

    初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • バツ2

    バツ2について。 身近に相談出来る方がおらずご相談です。 私はバツ2ですが、 一度目は、大変良くできた素晴らしい妻でしたが、私が家庭に中々協力をせず、働き盛りでもあり仕事(夜の営業)に気をいれすぎたのが主な要因で徐々にすれ違い10年目に別れを選んでしまいました。 二度目は一回目の反省を踏まえたつもりで半年の同棲を経て入籍し、家事もし家庭優先で気遣いをもって生活したつもりでしたが、結婚後妻の対応が変わり、所謂モラハラ的対応になり今後の結婚生活に絶望し半年で離婚しました。 特に二回目は40台半ばでの離婚でもあったため精神的にかなり病みました。 質問ですが、 私と同様に皆さんの周りのバツ2男性の方の会社や世間での評判、リスクなどありますか。因みに私は会社では学べない人間と思われ、また所謂我慢、乗り越える力が無かったと捉えられても仕方ないものでしょうか。

  • バツ1で子供がいます。恋愛できますか?

    離婚理由は価値観の違いからの離婚です。最近、気になる人ができました。 飲みにいったり映画をみたりしています。カレは2つ下で彼女はいません。離婚後また人を好きになりこんな気持ちになれるとは思わなかったので気持ちを正直に伝えたいと思っていますが勇気と負い目があり前に進めません。もし結果が駄目だった場合、今の関係を壊してしまうならこのままの状態の方がいいのかな・・とも思います。 男性の方にお伺いしたいのですが、バツ1子持ちから告白されたら困っちゃいますか?また結果が駄目だった場合、今の関係を続けられますか?

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • バツ1子持ち。相手は大学生。

    初めて書かせて頂きます。 私は26歳でバツ1で子持ち(6歳)です。 今21歳の大学生と付き合ってます。 彼との出会いはオフ会でした。 前主人の浮気を発見し息抜きにと出かけたゲーム仲間のオフ会で彼と出会いました。 前々から元主人とは上手くいってなかったので、離婚をする事を決意しその離婚の間もその彼に相談とかしながら離婚を無事にする事が出来ました。 離婚して間もなく、付き合う事になり月1.2程度のデートをしてます。 彼は、大学卒業したら結婚しようと言ってくれていて・・・その気持ちはとても嬉しく、私も出来ればしたいです。 だけど、結婚というものは2人だけのものではないと1回目の結婚で嫌というほど実感しました。 彼は女性と付き合うのが私が初めてです。 一人っ子でもありますし、彼の両親が許してくれるか・・・それが一番の不安です。親の立場からすれば、反対するのは当たり前ですし。。。 娘は、今でも前主人の事が好きで彼と1度だけ会わせましたが・・・ 友達や彼ならいいよとだけ言います。 姉に相談したところ、『バツ1子持ちが大学生じゃダメでしょ』といいます。 母は、『あんたには年上がいいよ』と・・・。 彼は自分の両親は自分に任せてくれと言うけれど・・・正直私はこれからどうしたらいいのか本当に悩んでいます。 誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツ1でも安心して登録できるお見合いサイトは?

    私 43歳女性 バツ1で子供が2人(中学3年・小学2年)です。 最近 離婚したばかりです。 主人に女の人ができて… 私は現在 仕事と家事と育児と 忙しく 毎日を過ごしているのですが、やはり異性の方とも知り合いたいと思いまして… 日常では、なかなか知り合う機会もなく… で、相談なのですが、この年齢でも バツ1でも大丈夫な お見合いサイトとかを ご存知の方がおられたら、教えていただけないでしょうか? 真剣におつきあいできる方が欲しいのです。 インターネットで検索しても、どれを信用して良いのかわからなくって… できれば 安価な方がありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • バツ2はダメですか?

    いつもお世話になってます。 私は31歳女性です。1年ほど前からお付き合いしている彼と、今年4月に結婚することになりました。 彼は38歳、バツ2です。この「バツ2」ということで、周りからはとても反対されています。 「2度あることは、3度ある。」「学習能力が無い。」「きっと浮気するよ。」(2回の離婚の原因は、彼の浮気ではないのに)などなど。私の為を思って、色々と言ってくれるのは大変有難いことだと思うのですが、やはり言われる度に落ち込んでしまうのも事実なのです。 私は初婚ですが、「バツ2」のことはあまり気にしていません。「ま、人生そういうこともあるだろう」と思っています。しかし、先日母に逢ってもらいました。3人で食事をしたのですが、「優しそうだけど、誠実そうではないね。」と言われてしまい、更に親友には、「女の人の扱いがすごく上手と感じたよ、結婚するのはもう少し様子見たら?」と言われてしまいました。実際に彼に会ってもらった親しい人達からそう言われると、やはり不安になってしまいます。その度に一喜一憂する自分と、彼をかばうように、頑なになってしまう自分がとても嫌です。 私は、彼の素直で明るくて良く気がつく性格がとても好きで、ずっと一緒に居たいと思い結婚することにしました。そんな気持ちを周りの人に分かってもらおうと思うことが、間違っているのでしょうか? アドバイス頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • バツ1 離婚歴ってそんなに良くない事ですか?

    バツ1 離婚歴ってそんなに良くない事ですか? 日本人って体裁ばかり気にしますよね。 では何人も男or女をとっかえひっかえしてる人と たった一人としか付き合わないで結婚して離婚に至ってしまった人 どちらがいいですかね? 前者は結婚していないってだけですからねぇ。

  • バツ2になるかも

    1回目の結婚は20代後半、7年余りで離婚。子供無し。 主人の借金を肩代わりさせられそうになったので、 その人間性を疑い、夫婦で居られなくなりました。 2回目は30代半ば、現在結婚7年目。子供無し。 結婚する時に、 「俺は甲斐性無いから、働いて。」 と言われましたが、その時はそれでいいと思いました。 でも、その直後、病気で、元々あまり強く無い体がますます弱って、今は仕事が出来ません。 仕事をしても、3ヶ月くらいで体力の限界、その3ヶ月間も休みがちで迷惑を掛けました。 義父母2人共介護が必要になり、とりあえず私が一緒に住み、主人は仕事の都合上そのまま今までの家に住んでいます。 今は義父が倒れる前に近い元気さを取り戻していますが、義母や自分に必要な食事は用意出来ません。 主人は私が介護をしている事に安心しているのか、ほとんど来ません。 電話などで様子を聞いたりもしてきません。 始めの内は生活費を小遣い程度にくれていましたが、今は、お金が無いと言い、 「働け」と言います。 私は主人との2人暮らしでも家事もろくに出来ず、働いていましたが、 介護をしながら仕事なんて出来ません。 こちらは田舎ですし、なかなか体の弱い私が出来そうな仕事もありません。 仕事が出来ても、必ず家事や介護に支障が出ます。 それだと私がここにいる意味があまりありません。 それにこれから歳をとってくると、もっと仕事をするのが辛くなります。 主人は自営業で、年金も納めていませんし、国民保険料も滞りがちで、生命保険も少ししか入っていません。 一緒に住んでいた頃は、食費や雑費は私持ち、もちろん、私の生命保険や病院代もです。 更に家賃も 「払っておいて」 と、収入6万円だった頃に、3ヶ月続けて言われた事もあります。 収入は不安定だからと、教えてくれませんし、 余裕がある時は大きな買い物をしてしまいます。 仕事の受注が無くて1ヶ月くらいほとんど家に居る事もよくあって、 お金が無い時は、仕事が無かったんだから無いのは当たり前、と そんな事も分からないのか? という態度です。 1ヶ月も家に居るなら、アルバイトでも勧めたのですが、それも、 「他の事をしていたら、本業が出来なくなる。」 と言います。 子供を作る気も無く、義父母を任せっきりにされて、働け、と言われて、 生涯、添い遂げる自信が無くなりました。 将来がとても不安です。 きっと、離婚したとしたら、やはり働く事になりますが、家事を疎かにしても、誰にも迷惑は掛からないし、仕事のある地域に住みます。 歳をとって行くほどにそれも難しくなるので、早めが良いと思います。 それからまたの結婚も考えています。(相手は居ませんが) もちろん、専業主婦希望で。 私の考えは甘いでしょうか? 出産のリミットも近いのも不安ですが、主人と居ても、それは変わらないので、出産については掛けの様なものですが、それはその時です。 1回目の離婚の時に、一度弁護士に相談したら、 「ほとんどの場合は離婚を勧めませんが、子供居なくて、住む所、仕事があって、主人の元にある荷物に未練が無ければ…止める理由が無いです。 離婚した方が貴女は楽なのでしょう?」 と言われました。 子供は居ませんが、住む所や仕事がありません。 貯金もありません。 ずっと私が家に居るので義母とも上手くいっていないので、 それを理由に仕事をして、それを理由に家事も少しサボって、貯金しようと思います。 やはり甘いでしょうか?