• 締切済み

バツ1の恋愛について

こんにちは。 離婚経験者に質問です。 私は約半年前に主人の「働かない、家事しない、朝から晩までゲーム、すぐ怒る」に疲れてバツ1になりました。初めは1人になった開放感で「もうあんな嫌な思いをするくらいなら結婚しない!」って思っていました。それから半年が過ぎ、気になる人(かなり気になります)が出来ました。でも前の主人との生活が頭から離れず「また同じ思いをするのでは…」と思うと1歩前に進むことが出来ず、その人とのこれから先の関係に足踏みをしている状態です。「前の主人と同じ人じゃないんだから!」と思うようにはしていますが…。もしこんな私に良きアドバイスをお持ちの方ぜひぜひお願いします。

みんなの回答

• vda_abv
回答No.2

前の主人と同じ人じゃないんだから・・・ それともうひとつ、、半年前の貴女と今の貴女は何か変わりましたか? ものの言い方や考え方、前のご主人に対する思いと今気になる人への思い・・・ せっかく離婚したんだから前の結婚を自分の経験として新しい1歩を踏み出してください。

• harudad
回答No.1

僕も×一! 気になる女性が、どんどん登場し~ ただ、別れた元の連れ合いの事を考えながら、女性に接するのはよくないな~と思っています。(会話に出してしまう事もあり、反省しています、、、) まー全く同じ人間はこの世の中には存在しないので、それなりに違った面があるかもしれませんが、人間って同じようなタイプの人間ばかり集まりますよね~ 最近であった女性は、弟の居ない女性ばかりでした。 (ネーちゃんタイプの女性が嫌いなんです) もっと言うと、姉か妹、そう女の子ばかりの家族の女性ばかりでした~ 大抵、ファザコンで、男性を大切にしてくれるのですが~~ ココが問題! そう、女性側の父親と仲良くなれなければ、これらの女性とは長続きしないだろう~と直感でわかります。。。 という事で、同じような~別の件で悩んでいるかと思われるので~ とりあえず、離婚半年! もう少し一人?を楽しんでみてはどうでしょうか?? 僕は、ガキと二人で生活しています。 本当は、支えてくれる女性が欲しいのですが、離婚して1年経っていません。 別居してから2年になりますが、、、 この世界、男と女はほぼ半々! 石を2回投げれば、1回は男に当たる! あせる必要はないのではないでしょうか??? 新しい趣味なんか作ると、別な人間が集まってくるかもしれません~ 自分の愚痴になりかけそうなので、、、 気になる男性と、色々なお話をする機会を作って、その人が自分の望む連れ合いか?調べてみよう!!なんて軽い気持ちですごしてみたらどうでしょうか??? 探そう!探そう!!と意気込んでいる時は、見つからないものです。。 いい人が見つかりますように。。。 終わり。