• ベストアンサー

USBのスイッチ?

初心者です。外付けHDのUSBを抜き差しせずに、スイッチ機能をつけたいのですが 何か方法はありますでしょうか?

noname#52467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

物理的には可能(セルフパワーのUSBハブと、シーソー式の電源タップ)ですが、デバイスの取り外し(アンマウント)しないとHDDが壊れますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

一応、下記のようなスイッチ付きのUSBハブは存在しますけど。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-tap3420s/index.asp ただし、HDD等はちゃんとOS上で取り外し処理をしてから似して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました