• 締切済み

Illustrator CSかPhotoshop CSで..

MACを使用しています。 好きな場所をつまんで細かく 文字や画像を自由に変形する事はできますか? Photoshopのゆがみという機能では画像が変になってしまいます。 どれを選択すればいいのか分かりません。 お手数ですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• poposu
回答No.5

一度、そのレイヤー以外の場所を選択ツールで選択しダイレクト選択ツールに変えて変形させたい文字一文字だけをクリックすれば1文字だけ選択されます。 そうすれば、変形させる事が可能です。

noname#44712
質問者

補足

Kという字を一文字だけ白紙の上に載せました。 そのあとにアウトライン作成を押してKの周りに□がいっぱい付きました。 それをダイレクトツールで形を変えようとするとKが全部動いてしまいます。難しいですね..

• poposu
回答No.4

それは文字全ての文字のアウトラインが表示されてませんか?

• poposu
回答No.3

フォトショップでは恐らく無理です。 イラレで、アウトラインを作成すれば可能になります。 イラレで、白紙に何か文字を打ってください。 その文字を選択ツールで選択し 上部メニュー「文字」からアウトライン作成を選択します。 すると、文字に□のボックスがいっぱいつくます。 あとは、それをダイレクト選択ツールを使って 好きな場所を引っ張ったりすればそこの部分が延びたりします。

質問者

補足

有難うございます。 ダイレクトツールにして一つ□を押すと全部動いてしまうんですが..

• poposu
回答No.2

変形というのは、具体的にどのような事がしたいのですか? 拡大縮小?回転?一部分だけを広げたり伸ばしたりですか?

質問者

補足

回答有難うございます。 好きな場所をクリックして 曲げたり伸ばしたりしたいんですが.. MacのComic Lifeで出来るような事を もっと細かく出来たら嬉しいんですが..

• taikon3
回答No.1

変にならない程度に加減してください。 変形して変にならないよーに、っておかしいやん(^^;

質問者

お礼

まず[変形]と[変]の言葉の違いを理解してから自信を持って下さい。