-PR-
解決済み

PhotoShop6.0の「ゆがみ」が変

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296500
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

Windows98でPhotoShop6.0を使用しています。
「ゆがみ」機能のボタン、その他の説明などのすべての文字がやたらポップでギャル文字みたいな変な書体ででてきます。私のPCが変なのでしょうか?ずっと気になっています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

インストール時にフォントも一緒にインストールするソフトを入れられたのではないでしょうか。

特に、経験上でははがき作成ソフトなどで起こります。
この場合は、面倒ですがそのポップなフォントが何なのかを突き止めるしかないです。コントロールパネルのフォントで一つずつダブルクリックして探す作業です…。

みつけたら、アンインストール、と言うことになりますかね。
ちなみに、私はPhotoshopでは経験がないですが、他のソフトの時にはそうでした。
お礼コメント
nobbboo

お礼率 90% (29/32)

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、おそらくいくつかのフォントは昔何かの時にインストールしたものだと思います。ポップなギャル文字を削除したら、ギャル文字ではなくなったのですが、今度は毛筆になってしまいました。笑。(この毛筆もインストールしたものと思います。)フォントをインストールするとこのようなところに影響してしまうことがあるのですね。びっくりです。
他は使いたいフォントなので、このまま使用しようかなと思います。
投稿日時 - 2002-06-22 22:27:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私は毛筆ですよ。(爆)
PhotoShopをインストールした後にフォントを削除しませんでしたか?
PhotoShopを再インストールすれば改善されると思います。
お礼コメント
nobbboo

お礼率 90% (29/32)

早速再インストールしてみたのですが、やっぱりポップなギャル文字です。(ToT)
フォントも捨てた覚えはないのですが・・・。
投稿日時 - 2002-06-21 23:06:53


  • 回答No.3

#1です。#2さんの方法でうまくいくようです。まるっきり逆でしたね、失礼しました。
ただ、必要なフォントなら削除できないと思うので、ある程度妥協しないとダメかも。(私は毛筆のまま使うことにしました。)
お礼コメント
nobbboo

お礼率 90% (29/32)

No.2のamour7さんの方に書きましたが、ポップなギャル文字を削除したら、私も毛筆になりました。(笑)
毛筆は使いたいので、そのまま毛筆でまったりと作業しようかなあ。と思っています。何度も回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 22:24:15