• 締切済み

クリスマスパーティの手土産は?

salaam66の回答

  • salaam66
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちわ。 いろんな人が集まるパーティーなら、皆さん一品くらい料理を持ってくるのだと思います。 なので皆さんで食べれるor飲めるものも、良いお土産になるのでは? 私は以前、日本酒を手土産に持っていって喜ばれましたが 日本から持ってくるには、ちょっと重かったです。 個人に手土産を渡す場合、漆器など軽くて日本から持って気やすいし、もの凄く喜ばれると思います。 私も一度、真っ赤な琉球漆器をプレゼントしたら、喜んでましたよ。 彼氏さんに、上司がどんな物が好きなのか探ってもらうと楽じゃないでしょうか?

rudy555
質問者

お礼

漆器はいいかも知れませんね。 彼にも探っておいてもらいます。ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーに招待されました。

    10月から赴任してきたアメリカ人上司からクリスマスパーティーに招待されました。なにかを持参すべきだと思うのですが、何が良いのでしょうか。 5歳と2歳くらいのお嬢さんが二人いるので、ぬいぐるみなどのプレゼント? または、シュークリームやアイスクリームなどみんなで食べられるもの? いったいどのようなものを持っていけばいいのでしょうか。 その他、アドバイスがあれば教えてください。

  • 日経にのっていた NYのお土産ベスト10

    1,2ヶ月前と思います。日経新聞にNYのお土産 ベスト10が載っていました。 NYに住んでいる友人が 来月日本に遊びに来ることになり(日本人です)どんなお土産が喜ばれるかと 聞いてきました。 あの日経新聞の記事を教えてあげたいのですが、調べられますか? または、NYからのお薦めのお土産があったらおしえてください。 日本でたくさんの友人に会うようなので、かさばらないものを希望します。

  • ホームパーティの手土産について

    こちらのカテゴリなら経験の多い方がいらっしゃると思いましたので、タイトルの件についてご質問させていただきます。 日本在住(10年以上)のイギリスの方宅でのホームパーティへお招きいただき、趣向を凝らした手土産お持ちしたいと思っております。一緒に出席いたしますアメリカ人の友人に尋ねたところワイン・お花・デザートなどが一般的なようです。(「まぁ、そんなに気を張らずラフな感じでいいんじゃないのかなぁ?」とも申しておりました。) 外国人の方が主催されるホームパーティには初めての出席なので、勝手がわかりませんが私の感覚ですと手土産の内容が重複しない方が良いのではないかと思っています。 自宅の庭にあじさいが沢山咲いていますので、それをお持ちしようか、またはお菓子作りが趣味ですのでブラウニーをお持ちしようかとも思っております。 何か素敵なアイデアやご経験がございましたらお願い致します。

  • NY在住者への手土産

    来月、NYCに赴任中の友人夫婦(40代)に会いに行きます。 彼らが日本へ帰ってくるのは1年に1度ぐらい、 「NYCでも日本のものは大抵手に入るよ♪」との ことなのですが、それでも現地ではなかなか手に入らない、 喜ばれそうな手土産があれば教えてください! 友人には’日本で買ってくる必要のあるもの’を聞くつもりで いるのですが、プラスαで何か渡せればと思っています。 よろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマス

     またまた質問です。 アメリカのクリスマスはどんなカンジですか? 私はクリスマスプレゼントは用意しましたが、帰る時も日本のお土産をプレゼントしますか? アメリカでの、マナーや習慣これしてはダメなこと教えて下さい。

  • お土産のチョコレートは預け荷物?手荷物?

    今週日本に一時帰国するのでお土産にチョコレートを買ったのですが、これはトランクに入れないほうが良いのでしょうか?(温度の問題など)荷造りをしていて思わず考え込んでしまいました。そのほかにもお菓子類のお土産が多いのですが、出入国の検査などの問題はないのでしょうか??一人で国際線に乗るのは初めてなので空港での手続きや荷物が何だか心配になってしまいました。よろしくお願いします。

  • アメリカからのお土産 何がいい?

     いま、アメリカのフィラデルフィアに 短期留学でいます。日本帰国まであと2週間、 友達へのお土産に何を買ったらよいかわかりません。  フィラデルフィアではチョコがうまいって聞いたことがあるのでそれを買うのは決まっているんですが、 それだけでは寂しいので、何か、アメリカ独特のものを贈ろうかと考えています。  アメリカからのお土産で、「これをもらったら嬉しい!」っていうもの何かありますか?あったら教えてください。  ちなみにウチの友達も普通の大学生で女の子です。

  • アメリカ人へのお土産

    このほど、出張でアメリカに行くことになったのですが、下記の人たちにお土産を持っていこうと思っています。どのようなものが喜ばれるのが是非アドバイスをお願いいたします! ・アメリカ人男性(87):この方に一番お世話になります。息子さん(50代?)、お孫さん(4歳女の子)にも何か少し持っていったら喜ばれそうです。 ・日本人男性(82):アメリカに住んで50年。日本にはたまに一時帰国されているそうです。 以上、4人の方へのお土産のアドバイスをお願いいたします!

  • ベジタリアンへの手土産

    知人に喜んでもらえる手土産を探しています。 日本人ですが普段は海外で暮らされているので、 できれば日本らしいものが良いかと思っています。 上質なものをご存知でいらっしゃるのでおいしいものを差し上げたいのですが、 その方は有名デパートに徒歩1分という便利な場所にお住まいなので、 どこのデパ地下でも手に入るものよりは、少しひねりのあるものを探しています。 また、その方は何でも食べられるのですが、 家族がビーガンに近いベジタリアンで肉、魚は食べません。 でも最近は卵は少し食べることがあるようです。 ですのであまり肉・魚を大胆に使ったものは避けたいのです。 東京、横浜などで買えるものが理想です。 簡単にお取り寄せできるものなら遠方でもかまいませんが、 訪問日は突然決まるので難しいかとも思います。 年に数回ほど日本に帰国されており、その度に手土産をもって訪れるので アイディアがつきてしまいました・・ 例えばこれまで喜ばれたものは、鎌倉源吉兆庵の柚子の砂糖漬け、 築地松露の玉子焼き、すやの栗きんとんなどでした。 お菓子ではない手土産も用意したいのですがさっぱり思いつきません。 また頻度も多いのでできればあまり大げさでない、高価でないものがいいのです。 みなさまのおすすめがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカからのバラマキ用のお土産に困っています。ア

    アメリカからのバラマキ用のお土産に困っています。アメリカ在住で、年に一度、夏に日本に帰国しているのですが、お土産に困っています。 日本はなんでも手に入り、安くて良質なものが所狭しと並ぶお店がたくさんありますが、アメリカには雑貨屋さんと言うものがそもそもありません... もうネタが尽きてしまいました、、 少ない中からも、なにか探したいと思うのですが、実際に頂いたことのある方、ないかたもどんなものが貰って嬉しかったか是非教えてください!