• 締切済み

クリスマスパーティの手土産は?

salaam66の回答

• salaam66
回答No.1

こんにちわ。 いろんな人が集まるパーティーなら、皆さん一品くらい料理を持ってくるのだと思います。 なので皆さんで食べれるor飲めるものも、良いお土産になるのでは? 私は以前、日本酒を手土産に持っていって喜ばれましたが 日本から持ってくるには、ちょっと重かったです。 個人に手土産を渡す場合、漆器など軽くて日本から持って気やすいし、もの凄く喜ばれると思います。 私も一度、真っ赤な琉球漆器をプレゼントしたら、喜んでましたよ。 彼氏さんに、上司がどんな物が好きなのか探ってもらうと楽じゃないでしょうか?

rudy555
質問者

お礼

漆器はいいかも知れませんね。 彼にも探っておいてもらいます。ありがとうございます!!!!