• ベストアンサー

リンクに関するヘルプの内容が理解できません

お手数かけます。次のヘルプの意味がよくわからないのですが、説明していただけましたら幸いです。 「ローカルウェブページ(ハードディスク、リムーバブルメディア、ネットワーク接続でアクセスできるページ)にリンクすると、サイトのローカルルートフォルダ内に存在しないページは外部フォルダになります。」 1.( )内の部分は、<ハードディスク、リムーバブルメディアにあるページ、またはネットワーク接続でアクセスできるページ>という意味でしょうか? 2.「外部フォルダになります」というのは、<外部フォルダにページが保存されます>という意味でしょうか? よろしくお願い致します。

• boris
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

まず1.についてですが、ローカルウェブページとは、自分自身のパソコンの内部にあるHTMLファイル(とその付随ファイル)です。  よって、カッコ内は、ハードディスク、リムーバブルディスク、ネットワークフォルダ、の3つのうちのいずれかということになります。  次に2.ですが、これに答えられる人間はいないでしょう。一般的なOSでは、工場出荷時の状態では「外部フォルダ」という用語が存在しないからです。  もし現状以上の情報を何も提供できないのであれば、あなたにこの問題を提起した人間に質問しなおすしかありません。

boris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。1についても、2についても理解いたしました。当方に専門知識がないので理解できない内容なのか、それとも専門知識があっても理解に苦しむ内容なのか、ということも知りたかったので、大変助かりました。歯切れが悪い質問で申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• abde
回答No.3

あるソフトとは・・・ 補足を要求しているのに 自分で投稿した記事をもう一度よく読んで 知らない人が読んだら理解できるか 何が抜けているか考えてください

boris
質問者

補足

ソフト名もわからないのです。

• Singollo
回答No.2

何のヘルプでしょうか?

boris
質問者

補足

#1の方への補足にも書きましたが、あるソフトのヘルプの一文です。タイトルは「リンクの操作」→「ウェブページへのリンクの設定」です。前後が無いので、非常に漠然としていてすみません。よろしくお願いします。

• abde
回答No.1

質問の内容が理解できません 何をどうしたらメッセージがでたのですか? HPを作成中なのですか もっと具体的に・・・

boris
質問者

補足

漠然としていてすみません。実は、この部分だけ英訳しなければならないことになり、前後関係が無いので、困ってしまったのです。あるソフトの「ウェブページへのリンクの設定」という項目内の文です。一般的に生じる結果なのか、それともこのソフト独自の動作なのかもわかりません。もしこの動作に思い浮かぶことがあって教えていただけましたら幸いです。