ヘルプのリンクをクリックしても何も起こらない

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンで使用しているWindows XP HE SP2で、アプリケーションの中でヘルプのリンクをクリックしても、ジャンプしない現象が発生しています。
  • レジストリの修復や特定の対処方法を試しましたが、問題の解消には至りませんでした。
  • 一部のアプリケーションでは正常にヘルプのリンクが動作しており、問題は特定のアプリケーションに限られているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルプのリンクをクリックしても何も起こらない

【環境】 自作パソコン(使用して約5年)/Windows XP HE SP2 アプリケーション:Microsoft Office2007/ウイルスバスター2008、他 アプリケーションの中でヘルプのリンクをクリックしても、そこにジャンプしないアプリがあることに最近気づきました。 【やってみたこと】 1.レジストリの修復(NTREGOPT)を実行して見ましたが変化がありません。 2.「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611#2) 3.「Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには」 (http://support.microsoft.com/kb/880988/JA/#1) ◇◆◇この現象を解消するためにはどうすればいいんでしょうか?◆◇◆ ●HELPのリンクをクリックしてもジャンプしないアプリケーション 1.「FFFTP」ヘルプ(H)-Q&A集(インターネットに接続します)(T) 2.「Let's家計簿」ヘルプ(H)-Let's家計簿のホームページを見る(E) 3.「Adobe Acrobat 7.0 Professional」ヘルプ(H)-オンラインサポート(O) 4.「Adobe Reader 8」ヘルプ(H)-オンラインサポート(O)-Adobeサポートプログラム(A) 5.「筆王2006」ヘルプ(H)-Webページ(W)-i4ホームページ 6.   ・ 7.   ・ ○正常にHELPのリンクをクリックしてジャンプするアプリケーション 1.「IE6」ヘルプ(H)-オンラインサポート(S) 2.「ホームページ・ビルダーV9」ヘルプ(H)-ホームページ(W) 3.「Excel2007」-「オプション」-「リソース」-「お問い合わせ」 4.「Ulead VideoStudio 8」(?)-ユーザー登録 5.   ・ 6.   ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.1

システムの復元、修復インストールなど試してみてはいかがでしょうか。 それでも解消しなければ、再セットアップなど。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windowsのどこが不調か分からないので、おっしゃるとおりシステムの復元を行ない、いま回復したところです。 お世話になりました。