• 締切済み

vista ヘルプとサポートで「ヘルプ トピックが見つかりません」とでる

初めて投稿します。 最近DELLパソコン(Win vista)を購入しました。 ■先週までは問題なかったのですが、今週に入ってから「ヘルプとサポート」が使用できなくなってしまいました。 エラーメッセージは   ヘルプ トピックが見つかりません   This content under construction   要求されたトピックを取得できませんでした。 ↑です。 「検索」「ホームボタン」「ヘルプの参照」のどれをしても、 このエラーメッセージがでます。 ■また、オンラインサポート(「検索範囲を広げる」、ブラウザメニューのヘルプ)は日本語部分が文字化けしていて読めないです。 (こちらは、ソースの中は正常に読めます。) (エンコードのせい?<encoding="utf-8"で書かれているようですが…よくわかりません/汗) 先週と今週の違うところは… ・Adobeのアプリケーションをインストール ・フリーウェアのインストール(解凍レンジとフォント見本ソフト) ・フリーフォント数点インストール 以上をしたことです。 こんな症状ですが、もし原因がわかる方がいましたら、 ご回答くださいますよう宜しくお願いします! (先週は先週で、漢字変換ができなくなる不具合が起こったのですが、こちらはMicrosoftの修正プログラムをインストールしたらなおりました。)

みんなの回答

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

>先週と今週の違うところは… >・Adobeのアプリケーションをインストール Dreamweaver 8 をインストールしてません? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230890+002 http://support.microsoft.com/kb/937491/ja

cassim
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! >・Adobeのアプリケーションをインストール について、ソフトとかバージョン書いていませんでしたね・・・すみません。  ・Photoshop CS3  ・Illuetrator CS3  ・Dreamweaver CS3  ・Flash CS3 Suiteではなく、4つともアップグレード版を単品買いしました。。 DW8で不具合あったんですね。 (CS3でもあるのかもしれないですね・・・) ...引き続き、宜しくお願いいたします。

cassim
質問者

補足

質問者です。 ひとまず全てのAdobeアプリケーションを削除してみましたが、やはりヘルプは エラーメッセージ または 文字化け のままでした。 Adobeのせいではなかったようです。 引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ヘルプとサポートについてなんですけど・・・

    スタートパネルのヘルプとサポートを開くと、ヘルプトピックを選びます、ヘルプを依頼または検索します、作業を選びます、役にたつ情報の題名と左に縦に並んでるアイコンは表示されてるんですけど、各題名の詳細が表示されなく、何が書いてるんだかわかりません。どなたか助けて下さい。お願いします!

  • ヘルプとサポートが起動できない。

    この前PCを速くしようと思ってRAID0を構成して、もう一度OSを再インストールしました。(Windows XP Media Center Edition2005 SP2)インストールは、成功して無事起動できました。ためしにソフトウェアをインストールして起動したら普通に起動できました。しかしヘルプとサポートを起動するとなぜか「システムサービスが実行中でないためヘルプとサポートを開くことができません。この問題を解決するにはHelp and Supportというサービスを起動してください。」というエラーメッセージが表示されます。ヘルプとサポートがないと不便なので何とかならないのでしょうか?みなさんよろしくお願いいたします。

  • Windows7の「ヘルプとサポート」の表示について

    Windows7の「ヘルプとサポート」の表示について 「ヘルプとサポート」の起動時と「ホーム」「たずねる」「その他のサポートオプション」をクリックすると「トピックが見つかりません」のメッセージ画面となります。修復方法を教えてください。 なお、「印刷」「ヘルプの参照」は正常にリンクされます。

  • ヘルプとサポートが使えません

    こんにちわ。hibikiと言います。 XP-SP3なんですが、急にスタートメニュー等から”ヘルプとサポート”を開こうとすると 「'helpctr.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。」 と、エラーが出ます。 helpctr.exeを検索したところ、”C:\WINDOWS\pchealth\helpctr\binaries”にあって、直接クリックをすると普通に”ヘルプとサポート”が起動します。 どうやらスタートメニューの中の”ヘルプとサポート”のリンクが狂ったんだと思うのですが直し方がわかりません。 修復の仕方がおわかりになる方、ご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • ヘルプ サポート

    MEを使用、ヘルプをクリックするとビジー状態になり、エラーメッセージが出て、2147143679マイクロソフトへ連絡とでますが、MEはサポートが終わっていて、連絡が取れません、どうしたらいいですか。

  • ヘルプとサポートのエラー

    ウィンドウズのスタートからヘルプとサポートを開こうとすると、「システムサービスが実行中でないため、ヘルプとサポートを開くことが出来ません。この問題を解決するためには’HELP and SUPPORT’という名前のサービスを起動してください。」 というエラーメッセージが出て開くことが出来ません。 いつのまにかこんな風になっちゃてって何をしたせいでこうなったのか見当がつきません。 それにしてもヘルプとサポートが使えないのにヘルプとサポートを起動しろなんて、禅問答みたいなコメントを言われても、素人には全くワヤでんがな。 どうしたらヘルプを見れるようになるのでしょうか?

  • ヘルプとサポートが表示できない

    自作PC(OS Vista)なのですが購入当初は正常に見られていたヘルプとサポートが突然見られなくなりました。 スタート→ヘルプとサポートとクリックすると Microsoft Visual C++ Runtime Library This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. please contact the application's support team for more information. と表示されます。 このエラーが出始めた時期に、後で判明したのですがメモリーに不具合があり様々なエラーと格闘していた為、それがきっかけかと思うのですが何をしたのか覚えていません。 一つ覚えている事はサイトのFlashが表示されずAdobe Flash Playerをインストールしています。 このOKWaveにて「ヘルプとサポート」で検索したのですが、似たような質問がありましたがちょっと違う気がしたので手は出していません。 ちなみにPCにあまり詳しく無いので出来れば初心者向けのアドバイスでお願いできたら助かります。

  • help and support サービスが無いため ヘルプが起動できない

    お世話になります。win2003server staのイベントログを閲覧中気になるエラーがあったためヘルプを見ようとすると help and supportを起動させろというメッセージが出てきてヘルプを起動できません。 もちろんスタートメニューからのヘルプも同じ状態です。 サービスを確認しましたが、どうもhelp and supportのサービス自体がなくなっているようです。 同じような質問がされているようですが、解決に至ってないようです。 同じ現象でお悩みの方、またそこから復活させた方等、ご教示お願い致します。

  • スタートメニューの「ヘルプとサポート(H)」

    「ヘルプとサポート(H)」が正しく表示されません。 PCの情報などは表示されるのですが、『Microsoft Help center Serviceを終了します』というエラーが出て、ヘルプが表示されません。 オプション(O)の、Windowsヘルプのインストールと共有で、他のコンピューターからそのファイルをインストールしようとしたのですが、メニューが表示されません。(「別のオペレーティングシステムのヘルプの内容に切り替える」のみ表示される。) 別のPCからコピーしたいのですが、「ヘルプとサポート」のファイルとモジュールはどこにあるのでしょうか?(ファイルとモジュールの名前を...)

  • MEの「ヘルプとサポート」の機能が異常になりました

    WindowsMEの[F1]キーで「ヘルプとサポート」が表示されますが、機能しなくなりました。たとえば、「デフラグ」を実行しようとしますと次のメッセージが表示され、実行できません。 ┏━━━ ┃ このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ┃ ライン 592 ┃ 文字 9 ┃  : ┗━━━  「ヘルプ…」の全ての機能でこのスクリプトエラーが出て機能が実行されません。  最も不都合なのは「システムの復元」が機能しないことです。過去の復元ポイントの全てが消失し、また、復元ポイントが作成されません。  解決法をお教えください。