• ベストアンサー

AMBULANCEが反転しているのはなぜですか?

アメリカの救急車なんですけど、ボンネットに書かれた「AMBULANCE」の文字が鏡に映したように反転しているのはなぜでしょうか。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5914
noname#5914
回答No.2

日本の救急車もボンネットに「救急」と反転して書いてありますけど・・・ 救急車の前方を走る車に速やかによけてもらうため、前の車がバックミラーで見たときにわかるようになっているわけです。

oo-namakemono
質問者

お礼

この国も同じだったんですか。気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

バックミラー越しにちゃんと「AMBULANCE」と読めるようにするため。

oo-namakemono
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国のパトカーや救急車

    このカテゴリーで質問していいのかどうか、わかりませんが…。 映画を見ていたら、外国のパトカーや救急車で、フロント・ボンネットの「POLICE」「AMBULANCE」などの文字が鏡文字のようになっていることがありました。 なぜでしょうか? 単にフィルムの焼き間違い?(裏表逆にしてしまったとか) 日本では普通に書いてあると思うんですが、理由をご存じの方、教えてください!

  • 左右反転した「AMBULANCIA」

    テレビを見ていると、外国の救急車の前面に、左右反転した文字で「AMBULANCIA」と書かれていました。 試しにGoogleで「AMBULANCIA」を画像検索すると、「AMBULANCIA」の表記が反転した救急車と反転していない救急車が出てきます。また、一台の救急車の前面に、反転した「AMBULANCIA」と反転していない「AMBULANCIA」が併記されたものまであります。 反転している意味は何なのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • イラストレーターで印刷すると文字は反転します

    イラストレーターで印刷すると文字は反転します。 鏡に映ったように印刷されます。何か設定のミスですか?

  • ワードアートの文字はミラー反転出来ますか?

    vista word2007です。ワードアートで文字を作成し、この文字を鏡に映したように(ミラー反転?)配置したいのですがうまくいきません。ヘルプを探しましたが見当たりません。ワードアートの横枠をドラック裏返すような操作をしても、文字はそのままで反転しません。どうやったら出来るのでしょうか?知っている方よろしくお願いいたします。おじさんより

  • 外国製の救急車のおもちゃの逆さ文字

    外国製の救急車のおもちゃの逆さ文字 こんにちは。こちらのカテゴリーで合っているかわかりませんが、 外国の救急車のラジコンの文字について質問させてください。 ラジコンの救急車を頂いたのですが、ボンネット部分に貼ってある、 ”AMUBURANCE”のシールが裏から見たような文字になっていました。 初めは、シールのミスプリントで裏返しになったのかと思っていましたが、 先日、ドキュメンタリー番組で、アメリカの救急車のボンネット部分に 同じように逆さ文字で書いてあるのを見つけました。 アメリカでは、逆さ文字で 書くのでしょうか?対向車から見て、正しい文字に見えるとは思えませんが、 どうしてそんな書き方をするのか、 理由をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 鏡の反転 上下左右

    鏡は、左右は反転するのに、上下にはなぜ反転しないのですか。

  • サイトの文字が全部反転してる!

    ウィンドウズXP。インターネットエクスプローラ使用です いつも見ているサイトのトップページに行ったら 文字が全部反転していて、鏡にうつったような状態になっていて ビックリしました。 サイトのアドレスバーを見ると、 URLの一番最後にxedni.htmlという見慣れない文字列が入っています。 一体なぜ急にこうなったのでしょうか。 グーグル検索でそのサイトに行こうとしても、 やはりトップページが反転文字になっています。 他のサイト(教えてグーなど)は普通です。

  • エクセル 表の反転について

    エクセルで作成した表を、鏡に移したような感じで反転させて使用したいのですが、どのような操作をすればよいのでしょうか? 反転させた後も編集を行いたいので、図として左右反転するという方法ではダメでした・・・ どうか、よろしくおねがいします。

  • 誰も気付かないようだけど実は気のきいた工夫が施されているものってありませんか??

    アメリカの救急車は 「ambulance」という 単語を車の前面に左右 逆さまに書いているそうです。これは救急車の前方を走っている車がバックミラーに写ったambulanceを正確に視認して道を譲るためにわざと逆さまに書かれているそうです。日常の中でのさりげない工夫………素晴らしいですね!!日本にはこんな誰も気付かないようだけど実は気のきいた工夫が施されているものってありませんか?? あったら教えて下さい★☆ (交通には限りません) ちなみにambulanceは救急車という意味だそうです

  • 反転文字を作りたいのですが

    プリントペーパーを使ってTシャツに,文字を写したいのですが,反転文字(反転印刷)はどうしたらできますか? 一太郎13,Word2002で出来ますか?教えて下さい。