• ベストアンサー

AMBULANCEが反転しているのはなぜですか?

アメリカの救急車なんですけど、ボンネットに書かれた「AMBULANCE」の文字が鏡に映したように反転しているのはなぜでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5914
noname#5914
回答No.2

日本の救急車もボンネットに「救急」と反転して書いてありますけど・・・ 救急車の前方を走る車に速やかによけてもらうため、前の車がバックミラーで見たときにわかるようになっているわけです。

oo-namakemono
質問者

お礼

この国も同じだったんですか。気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.1

バックミラー越しにちゃんと「AMBULANCE」と読めるようにするため。

oo-namakemono
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか。 ありがとうございました。