• 締切済み

ワードアートの文字はミラー反転出来ますか?

vista word2007です。ワードアートで文字を作成し、この文字を鏡に映したように(ミラー反転?)配置したいのですがうまくいきません。ヘルプを探しましたが見当たりません。ワードアートの横枠をドラック裏返すような操作をしても、文字はそのままで反転しません。どうやったら出来るのでしょうか?知っている方よろしくお願いいたします。おじさんより

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1です。 > WordでなくExcelです。ご回答の内容で試してみましたが、左右反転のみができません。上下とか回転はうまく行きますが、左右反転のみできません。??? 確かに、Excel 2007では上下・左右共、鏡文字になりませんね。(2003まではできました。) Wordで、作成してExcelにコピペするしかなさそうですね。 Wordで作ってExcelにコピペしたワードアートは左右反転で、鏡文字になりますが、逆に、Excelで作ってWordにコピペしたワードアートは「描画ツール」が表示されないです。 また、Excel上のワードアートは直接編集できるなど、従来のバージョンと比べて非常に違った挙動をします。

ojisan0101
質問者

お礼

回答への補足でお礼文書いてしまいました。まだなれません。改めて「koko88okokさんありがとうございました。成功です。Wordで作成しExcelにコピペして成功しました。ありがとうございました。おじさんより

ojisan0101
質問者

補足

koko88okokさんありがとうございました。成功です。Wordで作成しExcelにコピペして成功しました。ありがとうございました。おじさんより

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

ワードアートを選択して、「ワードアート ツール」の「書式」タブの「配置」グループで、右下の「回転」をクリックして、一覧から「左右反転」を選択してください。

ojisan0101
質問者

お礼

ご返事大変遅くなりまして申し訳ありません。大変参考になりました。

ojisan0101
質問者

補足

ありがとうございました。「おじさん」は投稿の際ミスをしてしまいました。WordでなくExcelです。ご回答の内容で試してみましたが、左右反転のみができません。上下とか回転はうまく行きますが、左右反転のみできません。???ですWordでやってみましたが、こちらの方はうまくいきます???でしょうか

関連するQ&A

  • 一太郎またはワードwordで、鏡文字を作る

    一太郎8またはWord98で鏡文字を作りたいのですが。 回転ではなく、ミラーで裏返しの文字です。 ワードのヘルプによりますと、テキストボックスの「図形の調整」で、回転/反転を選べと書いてありましたが、テキストボックスだと「回転・反転」がグレーで選択できませんでした。 ワードアートだと反転できますが・・・普通の文字でしたいのです。

  • ワードアートの編集

    PowerPointでワードアートの挿入から、テキストを打って、 例えば「チーズバーガー」と入力したとして配置したとします。 後に修正しようとして、配置されたワードアートをダブルクリックし、 ワードアート編集画面にて「チーズバーガー」を「ポテト」と変更します。 これで文字修正は出来るのですが、 「チーズバーガー」の7文字に対して「ポテト」は3文字なので、 「ポテト」の文字が横に広がってしまいます。 逆に「フィッシュバーガー」とすると9文字なので、7文字の枠内に 無理やり詰め込まれてしまいます。 文字修正後、ハンドルをドラッグして拡大縮小してもよいのですが、 曖昧な大きさになり、本来の縦横比ではないので気になります。 最初にワードアート作成時に入力した文字数と異なる文字数で 修正した際に、修正後のテキストの縦横比がきっちり100%になる方法はあるのでしょうか? 現在は面倒ですが、最初のワードアートの文字数と異なる場合は 再度、新しくワードアートを一から作成しています。 (影や色(グラデ)等細かく設定している場合は非常に面倒で困っています) ワードアートに設定しているスタイル(文字色や線幅、影等の情報)を 別のワードアートにコピペする方法は無いのでしょうか?

  • ワードアートで文字の縦書き

    ワードアートで文字の縦書き 現在、ビスタを使用しています。 XPの時は ワードアートで文字の縦書きがありましたが、ビスタには無いようですが・・・ ビスタで ワードアートで作成した文字を縦書きする方法はありませんか・ XPでは、文字の高さ、横幅を変えることができましたが、これも無理でしょうか

  • エクセル2007 で 2003 と同じワードアート

    エクセル2007でワードアートを作成すると、 ワードアートのサイズを変更(選択して角をドラック)してもフォントのサイズが変わりません。 2003のときは枠に合わせてワードアートの大きさも変わっていたのですが…。 2007で同じようにワードアートを作成する方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • WordとExcelのワードアート

    自営業でポップ広告を手作りしています Excel の方がシート毎に用紙サイズなど変更したり、1つのシートでも幾つかのPOPを作成でき、他のシート参照・・・など便利なので 何年か前まではWordで作成していましたが、今はすべてExcelで作っています ところがExcelのワードアートは図形などの枠内に文字をぴったり収まるようにするのが難しく(フォントサイズでの変更のみ) そのためWordのワードアートを使用します Wordを立上げワードアートで作成、コピー、Excelへ貼り付ければ、縦横サイズが自由に変更でき、枠内にぴったり収める事が出来ます そのような点でExcelのワードアートは使いづらいです Excelのワードアートでも四隅のポイントのドラッグで任意の大きさに変更できるのでしょうか? Excelで作成する限りその方法より仕方ないのでしょうか? Win7  Word、Excelは2007 です

  • Wordアートの文字が出てこなくなってしまいました

    WindowsXP Word2002です。Wordでワードアートの文字を挿入しようとしましたが入力した文字が出てきません。文字の枠だけは表示されています????急に出てこなくなってしまいました。どのように対応したらよいでしょうか。教えてくださいお願いいたします。

  • ワードアート2010で縦書き・形状変更したい(2)

    一度回答をいただきましたが、横も縦も同じようにできるとのことでした。でも縦ができません。ワードアートで見本を選んで「ここに文字を入力」でもかまいませんが横書きのワードアートを作ります。これを文字の方向を縦にします。この段階ではまだちゃんとワードアートはできています。次にこのワードアートを選択し(中の文字を選択しても枠を選択しても結果はおなじ)形状の変更(何でもいいです。簡単に左右で文字の大きさを変えるくらいでもいい)を選択すると、途端に枠に収まらない変な文字になってしまう問題です。枠の大きさを変更すると文字がくるくる回ったり、大きな枠になってしまったりします。2010のワードアートでは、テキストボックスの中に文字を挿入したのと同じことは十分理解しています。横書きなら一通りの修正方法が使えることは確認済みです。2007までのワードアートは図扱い、2010は図形扱いになっていることも理解できますが、縦のワードアートの操作がうまくできません。もちろんいったん互換モードでワード2010を立ち上げ、そこでワードアートを作れば従来通りできることも承知しています。もう一度ご検討いただければ幸いです。

  • エクセルの文字を反転させたい

    エクセル2000を使っています。 ワードアートで書き込んだ文字の左右反転は可能でしょうか? また、セルに書き込んだ文字の左右反転も出来ますか?

  • ワードアートについて教えてください。

    今、パソコン教室に通っていて、今日は「ワードアート」について習いました。家で復習しようと思い、「ワードアートの挿入」→「ワードアートギャラリー」→「ワードアートテキストの編集」までは順調だったのですが、そこで文字を入れてOKを押しても紙面に枠だけがでてきて肝心の文字がでてきません。パソコンに詳しくないので教えてください。どうしてできないのでしょうか?

  • WORD2003ワードアートの[サイズ]について

    WORD2003ワードアートの[サイズ]について ワードアートの挿入をしたとき、まず[サイズ]は36になっています。 この36はワードアートの1文字のポイント数ですよね? 36のまま、OKにして、再度テキストの編集にしてポイント数を18など小さくし、 さらに再度テキストの編集でポイント数を元の36に戻すと最初の36のときとサイズが違います。 ワードアートは後からわくのドラッグでサイズ変更できますが、 ここで指定する[サイズ]に意味はあるのでしょうか?