• 締切済み

CD-Rへの保存について

エクセルをCD-Rに保存したいのですが、CDドライブのところをクリックしても、保存することができません。 CD-Rのほうに問題があるのでしょうか?? 原因がわからなくて・・、誰かわかる人がいたら教えてください!!

みんなの回答

• Trifidus
回答No.2

>専用ライティングソフト、っていうのを手に入れたらいいんんですね?! さっそく手配してみます~ 文面から判断するとCDドライブ(CD-Rに書き込み可かどうかも不明) はあなたがPCに取り付けたものではなく、もとからPCに搭載されい るものということですね。CD-Rに書き込めるドライブが搭載されたPC ならWin2000やXP(CD-Rに標準で書き込み可)でも、何らかのライティン グソフトがインストールされていると思うのですが。 メーカー製品なら全部入っているはずですし、お店ブランドやお友達 プロダクトのものでも入れてくれてあるはずですよ。 以前なら2つのライティングソフトをインストールするとそれらが 喧嘩をし、場合によってはWindowsがおかしくなるということもあり ましたが・・・・今はどうなんでしょうね。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

カテゴリどおりNT/2000をお使いの場合、「専用ライティングソフト」を使わないとCD-Rには書き込めません。

reiko9412
質問者

お礼

なるほど~~!! 参考になりました、ありがとうございます! 専用ライティングソフト、っていうのを手に入れたらいいんんですね?! さっそく手配してみます~~