• ベストアンサー

CD-Rへ保存できません。

PCで作成したデータをCD-Rに保存しようとすると、「選択されたディスクドライブは使用されていません。」となり保存できません。因みに書き込んだCD-Rの読み込みはできます。使用OSは、WindowsXP、Office2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa_k
回答No.1

そのCDーRは一度書き込んだデータがあるのですね。それだと、そのときに次の書き込みが出来ない設定で書き込んでしまったのではないでしょうか?新品のCD-Rで認識できたらそれが原因だと思います。 また、CDドライブが複数ある場合はそのドライブに設定されているのか確認してみてください

memory1208
質問者

お礼

初めて利用するものですから、回答の締め切りもせず、回答者へのお礼もせず失礼しました。CD-Rに関する悩みは解決しました。有難うございました。