• 締切済み

留学費用の筆問

海外留学を考えてるのですが・・・うわさによると姉妹都市の関係があると学費が安くなるらしいのですが。 たとえば北海道はアラスカのアンカレッジで北海道の人が荒らすかの大学にいくとインターナショナル用の学費じゃなくてアラスカの人の学費を払えばいいらしんです。ということはメチャメチャ授業料が安くなるんです! 本当ですか?詳しく知ってる方教えてください

みんなの回答

• asmn12
回答No.2

「アラスカに住みたい」と言うサイトに情報が載ってました。参考にしてみてください。 http://www.alaskanisumitai.com/Default.aspx?tabid=145

参考URL:
http://www.alaskanisumitai.com/Default.aspx?tabid=145
  • goold-man
回答No.1

姉妹都市の「交換留学」の場合で市が3分の2お金を出してくれた、と言うこと(アメリカの某市の姉妹都市の場合)はあるかも知れませんが、あなたが一方的に留学する場合、学費が安くなるとは思えません。

参考URL:
http://www.casphy.com/bbs/usa/