• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1歳5ヶ月の食事について)

1歳5ヶ月の食事について

このQ&Aのポイント
  • 4歳と1歳5ヶ月の娘を持つママです。1歳5ヶ月の娘が、おかずを全く食べてくれない問題があります。保育園の給食も同様で栄養が偏るのではないかと心配しています。
  • 1歳5ヶ月の娘が食事を嫌がる問題に悩んでいるママです。お味噌汁は好きだがおかずを食べてくれません。保育園の給食も同様で栄養面が心配です。
  • 食事に悩んでいる1歳5ヶ月の娘のママです。おかずを全く食べてくれず、保育園の給食も同じ状況です。栄養が偏っているのではと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jejeje
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

うちはもう少しで1歳5ヶ月になる娘がいます。 ayano-yunaさんのお子さんと似た感じなので投稿させていただきますね。 うちもお米と味噌汁などの汁物が大好きで、ハンバーグや他のおかずはあまり好きではないようです。。。 以前の方が何でも口に入れてくれた気がするのですが、最近は好き嫌いが出てきました。 一生懸命作ったおかずを食べてもらいたいのですが、同じように口に入れてもベーっと出してしまいます・・・ どうでもいいような手の込んでないものの方が良く食べたりと 作る私はがっかりです〔苦笑〕 なるべく多くの食品を食べてもらいたいので 味噌汁や汁ものの中に沢山具を入れるようにはしています。 今の好き嫌いがずっと続く訳ではないようです。(他の先輩ママさんが言ってました)この頃の子供は気分次第なので 今食べないものが来月は好きになったりするみたいですよ。 無理強いはできないですから 好きなものをいっぱい食べてお腹を満足させてあげるしかないですね。 余談ですが 最近うちの子はお弁当箱が妙に好きで あえてお弁当箱におかずを詰めてあげると、全部とはいきませんが、普段よりは食べてくれます。 きっと味とかよりも気分なんですかね? 参考になるか分かりませんがうちはこんな感じです。

ayano-yuna
質問者

お礼

jejejeさん 回答ありがとうございます。 jejejeさんにアドバイス頂いて、安心しました。 気長に待ってみようと思います。 今日お味噌汁に、ほうれん草とたまねぎ、豆腐を入れたら、 食べてくれました。 前までほうれん草は絶対食べてくれなかったんですが、 お味噌汁に入れると食べてくれました。 これからも、いろんな野菜などを入れて食べさせてみようかと 思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 産業用モータの周波数についてご相談です。関東での生産拠点の供給電源は50Hzですが、60Hzエリアの受注が増加しており、試運転時に60Hzの電源を供給したいです。どのような方法があるか教えてください。
  • 弊社の製品である電動機は三相200Vで、渦巻きポンプの出力は2.2kW~5.5kW、ギヤードモータの出力は0.2kW~0.75kWです。特に60Hz用の渦巻きポンプを50Hzで稼働すると吐出量が変わってしまい、困っています。
  • お手数ですが、解決策やアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
回答を見る

専門家に質問してみよう