• ベストアンサー

反射機能付缶バッジを自作したいのですが・・・

市販のおもちゃ、カンバッチメーカーなどを使って、オリジナルの缶バッチを作ろうと思っています。 夜、光に照らされると光る、反射鏡の機能がついているものを作りたいのです。 缶バッジに被せるフィルムを反射素材にしようか、 反射素材に直接インクジェットプリンタで印刷できないか、 と考えています。 使えそうで、安価な素材が見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 また、他にいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「再帰性反射」の機能が欲しいのだと思います。検索するとほとんど業務用のページにHITするのですが、個人向け小売りもありました。 http://www.quick-art.com/item_paper_ironprint_lips.html

michope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。 「再帰性反射」で探してみたら、色々な商品が出てきてとても参考になりました。 でも、ご紹介いただいた布に転写するタイプのほかには缶バッジに応用できそうなものが見つかりませんでした。 なので、ご紹介いただいた布に転写するタイプで考えていこうと思っています。 ありがとうございました。