• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BartPEでCDROM起動後、別のCDROMにアクセスする事はできますか?

Bart's PE Builderで作成したブータブルディスクで起動した後に、他のCDを使用したいのです。 (対象のPCのHDDはフォーマット直後でOSはインストールされていません) エクスプローラーは組み込んだので、マイコンピューターからCDROMを見ようとCDを入れ替えると、読み込みがうまくいきません。 (起動ディスクを抜いたのだから不具合が出ているんだと思います) 別のCDROMにアクセスする為には、どのようにすればよいかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wax7

CD-ROMドライブが2台内臓されて無いとできません。 (起動ディスクを抜いたのだから不具合が出ているんだと思います) >>勘違いです。CDがHDDにインストールされたOSの様に動いているだけですから。 Bart's PE XPはCDから起動するOSですのでCD抜いたらOSが何にも無い状態ですから。

質問者からのお礼

お礼遅くなりまして済みませんでした。 外付けは1台あるので、それを認識させる手段はこれからも調べてみようと思います。 ありがとうございました。