• 締切済み

BartPE(仮想OS)の作成について

Bart's PE Builderはプリインストールパソコンでは使えないのでしょうか?元CDROMが最近のプリインストールでは付いていませんよね。 仮想OSが作れない場合、OS領域のバックアップはどうすれば丸ごとできるでしょうか?

noname#83451
noname#83451

みんなの回答

• 10FSR
回答No.2

プリインストールで作った経験は無いのですが、下記後半の「インストールCDを持っていません。どうすればいいのでしょうか?」を参考に。 Bart's PE Builder FAQ http://www.geocities.jp/ht_deko/bartpe/

• next_x
回答No.1

Bart'sPEは結構元のメディアが無くても作れないことも ないですが全く作れない場合もあります。 バックアップ用のソフトが有ればWindowsからバックアップを 取る必要はないです。あった方が便利ですがね。 たとえば1CDLinuxの中にはバックアップ用のモノも有ります。 GHOST for Linuxとかですね。 それにB'sRecoderの様なライティングソフトにもバックアップ 機能が含まれるモノが有ります。