• 締切済み

Adaptec Aspi インストールでXP立ち上がらない

どなたか教えてください。 読めないDVDの対処のため、XPのhome editionのパソコンに、dead disk doctor というソフトウェアをインストールしたところ、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 「ご迷惑おかけします。Windowsが正しく開始できませんでした。」という画面に戻ってしまいます。セーフモードでも立ち上がりません。 dead disk doctorをインストールする過程で 「Adaptec's ASPI Installer update the ASPI layer for Windows98,Windows ME,Windows Nt,or Windows 2000」 というメッセージのところで、「install」のボタンを押してしまったのがいけなかったのかと思います。この場合、システムの修復は不可能でしょうか? Bart's PE Builderのようなものを使って修復を試みることは可能なのでしょうか? やはりあきらめるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• safle
回答No.2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060419_xprebuild/ ↑を参考に回復コンソールを使用するか データが無くなってしまうけどOSリカバリーするしかないかと Windows XPは、Windows Nt系列なので基本的には問題ないです

• safle
回答No.1

因果関係があるようには思えないですね。 インストール中にHDDのファイルが破損したって 可能性のが高そう。 セーフモードでなく 前回正常に起動した・・を選んでも起動しませんか?

mrmusic
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「前回正常に起動した・・・」を選んでも「ご迷惑おかけします・・・・」に戻ってしまいます。  途中の「ASPI Installer・・・」のところでOS指定にXPの文字が無かったのに、「install」ボタンを押してしまったのが、間違いだったと思っていましたが、これはやはりあまり関係ないのでしょうか?