解決済み

CDROMの起動について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296079
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

現在使用しているPCは富士通のノート型を使用していますが、CDROMが起動しないのです。通常CDを入れると起動されインストールしますか?というように動かなければならないと思うのですが、CDのマークが常に点滅した状態で、読み込みがされないのです。何とか対処する方法はないでしょうか。昨日も、駅スパートを起動させようとCDを入れたのですが、何度しても起動しないのです。やはりCDROMの入れ口を取りかえるべきでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 マイコンピュータの上で右クリックして「システムのプロパティ」を
起動します。
 デバイスマネージャーでお使いのCD-ROMドライブの設定のところで
挿入したら自動再生するという感じの設定はどうなっていますか。
 ここで自動再生しない設定になっていればCDを入れても何も起こりません。
 上記説明が見当違いであった場合はごめんなさい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

マイコンピュータをクリックしても開けずにエラーが出るようであれば、修理しかないと思います。