• ベストアンサー

98からXPに画像を移すには

Windowse98の中に画像をがありましてその画像をXPに移したいのですが、いい方法がありましたら教えていただけますかお願いします 98にはフロッピーデイスクありですが、XPにはついてません フラッシュメモリも考えたのですが98は、ソフトをダウンロードしないといけないみたいでインターネットが出来る環境ではありません 98の画像は、エプソンのhot shotsとなるソフトで入ってますXPに画像を移せてもそのソフトが無いと画像は、見れないのでしょうか 宜しくお願いします。

• mq74
  • お礼率75% (40/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

#1さんの回答に補足します。 XPにFDDが付いていないのですから、 XPでダウンロードしたフラッシュメモリのドライバーソフトを CD-R/RWに書き込みをして、WIN98で読み込み、インストール。 98の画像の種類にもよりますが、jpg,png,tiff,gif,bmpなどでしたら XPでも全く問題なく閲覧できます。

mq74
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に、画像を取ったカメラに一端画像を戻し、XPの方に移す方法もありますよ。 ただ、一番現実的な方法は、フラッシュメモリでしょうね。 XPの方がNETにつながる環境であれば、 98用のドライバをDLして、FDに入れて98の方に入れれば大丈夫です。 現在の情報ですと、このあたりかな?

mq74
質問者

お礼

カメラに戻す方法もあるのですね ありがとうございます