• ベストアンサー

古いパソコンからデータを取り出したい

8-9年前に買った、富士通ビブロMF-IXです。 新婚旅行の画像が入っていて、データを取り出したいのですが、 下記状況で困っています。 OSは98 電話回線ジャックのみ。ブロードバンド未対応のジャック。 USBは接続可能であるが、ドライバが無いため、フラッシュメモリ不可。 フロッピーディスク、CDドライブは外付け。(でもドライブ無くした。) 別に持っているPCは今どきの環境ですが、FDは対応していません。 よって、ネットからフラッシュメモリのドライバをダウンロードしても FDに移せません.....。 いい知恵をお貸し下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

HDDを取り外して外付けHDDケースに入れて別のパソコンで外付けHDDとして認識させる。 大体こんな商品です。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/26/news057.html あとはHDDそのものが壊れていないなら大丈夫でしょう。 規格は間違えないでください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハードディスクを取り出して、USB外付けHDD化するのはいかがでしょうか? http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/03/news038.html

nyancho
質問者

お礼

ありがとうございました!