• ベストアンサー

マイセンについて教えてください!!

来週彼氏の誕生日でプレゼントを用意しました! 彼氏がかなりの煙草好きなのでメインのプレゼントと別に 煙草1カートンもつけたいのですが、 私は煙草は吸わないのでマイルドセブンの8ミリだったことしか覚えていません。 今日買おうとするとマイルドセンブンってなんか種類色々。。。? 誕生日まで会えないので彼の箱を見て確認できないし、 煙草に興味がないから2年付き合っててもいざ絵柄を思い出そうとすると 『あれ?これだったっけ?こっちか?』てな具合でハッキリと覚えていません。。。 吸い殻には『SUPER LIGHTS』って書いてあります。 お店の人になんて言ったら分かりますか? くだらない質問ですみません! でも困ってます!どなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

外箱に記入されています。 http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/MSF.html

dainaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>マイセンについて教えてください!! いっそマイセンをプレゼントされてはいかがでしょうか。 http://www.le-noble.com/dishes/search/search_maker/0/07-0-0-0-0/90/0/ ペアでティーカップやコーヒーカップもいいですがちょいと高いです。 ミニプレートを誕生日に毎年贈ってもいいでしょう。 いっそマイセンをプレゼントされてはいかがでしょうか。 農業法人マイセンでは自然米のコシヒカリを作っています。 これを10kgでもプレゼントされてはいかがでしょうか。 http://www.maisen.co.jp/

dainaa
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございました! 同じ『マイセン』でも煙草とはえらい違いですね~! カップやプレートなら形にも残るし、 自然米は健康にも良さそうです。 『マイセンあげる~』って言ってどちらかをオマケにしようかな?(^-^) 参考にします。

  • -cleanair
  • ベストアンサー率24% (43/177)
回答No.2

あの・・・ プレゼントとのことですが、タバコにより日本国内で年間10万人の人が亡くなっていると言われています。 それでもプレゼントしますか? 私なら大好きな彼を死に近づけるようなことはせずに長く生きてもらうために禁煙をススメますが。

dainaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼は今のところ禁煙する気はないみたいなんです。。。 私が言っても聞かないのでいつか自分の意思でやめようと思ってくれることを願っています(^_^;) 煙草好きなので誕生日プレゼントのオマケでつけようと思ったけど少し考え直します。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 英語でどういえばいいか教えてください。

    英語でどういえばいいか教えてください。 タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。) <喫煙コーナーで> (1)火(ライター)を貸してもらえませんか? (2)たばこを一本もらえませんか? (3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか? (4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか? <タバコ屋で> (5)そのタバコを2カートンください。  (6)そのタバコを2箱ください。 (7)マイルドセブンというタバコをおいてますか? (8)免税で買えますか? (9)2カートンでいくらですか? (10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか? (11)もう少し値引きしてもらえませんか? (12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか? (13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。 (14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。 (15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか? (16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

  • 免税範囲 タバコについてよく分かりません。

    今度、韓国に旅行を行く友達にタバコを買ってきてもらおうと思っているのですが、日本製のタバコ、外国製のタバコ、それぞれ1カートンまでが免税範囲ということは分かったのですが、帰りに韓国の免税店でマイルドセブンのタバコと、マルボロを一箱ずつ購入した場合は、免税になるということでしょうか? いろいろサイトを見ているのですが、OKと書いてあれば、ダメと書いてあるところもあるような。。。 1人2カートン買おうと思った場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • 皆さんは、今の時点でどんな感じですか?(タバコ)

    愛煙家の皆さんは、当然買置きしてると思いますが、何カートン買って、普段タバコを吸う量も入れて答えて欲しいです。 私は、酒飲まない日は1箱位です。呑むと1.5箱位です。 買置きは、10カートン買って、今8カートンです。

  • タバコをバラで大量購入したいのですが

    ショボ的な質問だと思いますが親切な方教えて下さい_(._.)_ 彼氏にタバコをプレゼントしたいと思っています。 銘柄がカートン売りしてない物で2カートン分の20個買いたいのですが、コンビニでバラ売りしか無い銘柄を「20個下さい」なんて言ったら嫌がられますか? タバコ屋の方がいいのでしょうか? 震災の影響で【お一人様一箱まで】と少し前まで購入制限があったようですが、さすがに解除されていても20個はどうなのかな…と不安です。 当方、非喫煙者の為いろいろ分かっていません。 問題無くバラで20個…30個…と購入する事ができますか? タバコ屋orコンビニのどちらで買うのがベストかも教えて下さい_(._.)_

  • 買いだめが無くなり本気で禁煙を考えたのですが

    ついに買いだめが無くなったしまった。 2010年の大幅値上げ前に買った100カートンが昨日終わってしまった。 この4年近くの間いつもそばにいてオレを慰め安らぎを与えてくれたマイルドセブンスーパーライト。 2年が過ぎたあたりから少し味が劣化してきて、ここ半年ぐらいはほとんどスカスカでこれなら吸わなくてもいいのでは?と思ったが、それでもやめられず吸い続け、昨日ついに最後の一本に火をつけた。 火をつけながら、「これでタバコも最後かな」とスカスカのタバコを噛み締めながら吸い、初めて禁煙を決意した。 禁煙を決意してから16時間後、深夜に目が覚めやっぱりダメだ。寝起きの一本だけは譲れない。一度タバコが頭に浮かぶとどうしても我慢できない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳しコンビニへ。 コンビニのレジの前で、 オレ:マイルドセブンスーパーライトを1カートン 店員;メビウスですか? オレ;ん?イヤ、マイルドセブン 店員;マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ。 オレ;えっ!そうなんですか?知らなかった。 店員;ピッ 4300円です。 オレ;4300円? 一箱410円じゃないの? てな、やり取りのをして少し浦島太郎の気分なった。 そういえば会社でもタバコ吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったから値段がまた上がったことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることは無かった。買い置きがある間はそんなこと気づかなかったなぁ。 しかし一箱430円は洒落にならん、本気で禁煙する。ガソリンも高い今タバコに430円もとてもじゃないが出せない。 高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトの名前が変わってしまったのもいい機会と考える。禁煙しよう。 この1カートンを吸ったら。 で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか? 出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。 そして、新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁煙するにはどうすればいいですか?

  • 誕生日プレゼント何がいいでしょう?

    もうすぐ上司の誕生日です。 小さな会社なので、堅苦しい感じではなく普通に仲良しですが、 何をプレゼントしようか迷っています。 予算は4000円以内くらいで何かいいものありますか? よろしくお願いします。 ちなみに去年はタバコ1カートンと味気ない物をあげたので、 もう少し気持ち込めた方がいいかな・・・と思っています。

  • 290円のタバコの銘柄

    1日2箱300円のマイルドセブンをを吸うので1ヶ月かなりの金額になります。 それで290円のタバコに変えようかなと思うのですがどのような銘柄があるでしょうか。 現在10ミリを吸ってるのでそれに近いタール・ニコチンだとうれしいです。 JTをHPを見たのですがいろいろ複雑な作業をしないと全銘柄のタバコを見られませんでしたので、質問させて頂きます。 どなたか教えてください。

  • 誕生日のお祝いについて

    先日、初めての彼氏ができました。 私も彼も大学生で同じ学年です。 来週、彼の誕生日があります。 当日は予定が合わず会えないのですが、後日お祝いをしたいと考えています。 彼がメインなので、その日のデート(恐らく食事)代は私が多めに(もしくは全額)出そうと思っているのですが、男性から見てそういうのはどんな印象ですか? 因みに、私の誕生日は、まだ付き合っておらず、誕生日がメインでデートしたわけではないのですが、サプライズでプレゼントをくれました。その時の食事代は、彼が少し多めに払ってくれました。

  • 【現役喫煙者限定】昨日何箱買いましたか?

    タバコ、とうとう値上げされましたね・・・。私はセブンスターなので30円も上がりました!なんでセブンスターだけ30円なの!って感じです。夫はマイルドセブンライトなので20円。チェーンスモーカーの私達にとってはかなりの打撃です。(と言いつつやめられないんですよねぇ) ところで、昨日みなさんは何箱買いだめしましたか?友達は夜に買いに行ったら売り切れだったそうです。昨日の朝、2カートン買っててよかった。 銘柄と購入数を教えてください。ちなみにウチの会社の喫煙者の平均は5箱でした。

専門家に質問してみよう