• 締切済み

絆創膏っていつまで使えるのでしょうか?

こんにちは。 家で絆創膏を探していたのですが、結構前の絆創膏しか見つかりませんでした。 外の紙が何だか油紙みたいに半透明に滲んでいて、「大丈夫かなー?」と思ってしまいました。 こんな古い絆創膏でも、問題なく使用できますか? お暇な時、ご回答下さいませ。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

緊急の場合は別として、 できることなら古い絆創膏は使わない方が良いと思いますよ。 絆創膏の外箱に有効期限とか書いていると思いますし。

poporo05
質問者

お礼

s-macwin様 ご回答をありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 緊急時以外は、使わないようにします(^^)