• ベストアンサー

幼稚園に勤めていた場合の書き方

過去に幼稚園教諭として勤めていたことを職務履歴に書く場合、○年入社、○年退社、で正しいのですか? 応募するところは一般企業です。 会社ではないので(学校法人でしたので)「入社」だとおかしい気もするのですが、入園・退園だと子どもに使う言葉のようでこれも変な気がして、困っています。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.4

「病院、学校、など「入社」「退社」が使えない場合は、 勤務、退職としましょう」と、再就職支援セミナーでききました。

banzai222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 勤務・退職が2票(?)となり、参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

• dec02
回答No.3

会社で無い時は ○年勤務、○年退職、としました。

banzai222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきました。

• su-siba
回答No.2

平成○年○月 (学)○○学園○○幼稚園 採用 平成△年△月 (学)○○学園○○幼稚園 退職 にすれば,「会社じゃないのに「入社」」という違和感を 感じなくて済みますよ。

banzai222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきました。

• zorro
回答No.1

入社、退社でOKです。

banzai222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございました。