• ベストアンサー

壊れた家電製品をお金に代える方法ありますか?

壊れた家電製品があります。 5年使用 定価5万円 壊れていますが、修理代2万円で直ります。 これを、少しでも(数千円で十分です)お金にしたいのですが、何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

オークションに出品する際、故障品は 「故障品、ジャンク扱い」と明記するのは当たり前のルールなので、忘れないで下さい。 忘れると大変なことになりますよ。 また、品物が何かが不明ですが、リサイクルショップなどでは「故障品」は基本的に取り扱い不可です。 数千円というのは、リサイクルショップの売価設定から見ると「高すぎる」と言った方が良いですね。

yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リサイクルショップの現状などわかりました。ジャンクと記載してもオークションでトラブルになったら・・と色々考えました結果、お陰さまで捨てる決心がつきました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kame_LABO
回答No.1

壊れた家電製品でもものによってはヤフーオークションでお金になります。

yuzutya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。お知恵を授けてくださり、感謝します。