• ベストアンサー

この作品わかる人いますか?

●16~7年前にテレビでやっていた(映画なのかドラマだったのかも未定です) ●手のひらサイズのピラミッド形の物体(宇宙人?)が出てきて、それは宙に浮いたりする。 ●女の人がそれをボーイ(多分。。)と呼んでいた。 たったこれだけしか記憶にないのですがこの作品知ってる人いませんか? 少しでも似た作品でもいいです はば広い情報お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「テラ戦士サイBOY」じゃないでしょうか? 菊池桃子さんが主演で、アイドル映画が流行った頃にやっていた記憶があります。 「テラ戦士サイBOY」あるいは「テラ戦士BOY」で検索するといくつか出てきますが…

その他の回答 (1)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.2

アイドルだった菊池桃子が出演していた映画だと思います。 「テラ戦士BOY」1985年 ちなみに、BOYのテーマという主題歌も彼女が歌っていました。

toranoppo
質問者

お礼

お二人へ   素早い回答どうもありがとうございます! 調べたところ、ほぼこの作品だったみだいです。 この作品は私が小さいころに見たもので、なぜか部分部分強く心に残ってました でも名前など全くわからず探しようもなかったので、作品名がわかってほんとに嬉しいです!なにかスッキリした感じです(^^) 本当にご回答感謝しますm(__)m

関連するQ&A

  • 原作の方が良かった…期待を裏切られガッカリした作品

    マンガや小説が実写化されて映画やドラマになることが多いとおもいますが、 「期待を裏切られた!」、「原作のほうがよかった!」と思った作品はありますか? 個人的には伊坂幸太郎さんの陽気なギャング~の映画はちょっとガッカリしてしまった記憶があります。。。もちろん人によって意見は様々だと思いますが。 また、ガッカリしたわけじゃないけど、単純に原作とぜんぜん違った!みたいな作品でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 女優が作品によって髪型を変えるのはなぜですか?

    映画やテレビドラマに出る女優が、出演する作品によって髪型を変えることがあるのはなぜでしょうか?

  • スマップの出演作品

    かなり昔の作品だと思うのですが、スマップのメンバーが揃って出演していたテレビドラマがあったと記憶しています。 最近のテレビコマーシャルのワンカットにも使われていると思うのですが、そのドラマのタイトルを教えていただけませんか?

  • 男性が犯されたり射精させられたりする作品を教えて

    男性が犯されたり(いわゆる逆レイプ)、射精させられたりするドラマ、映画、アニメ、漫画など教えて下さい。できれば一般向け作品を教えて下さい(アダルト作品でも構いません)。先日「14歳」という漫画を読んだのですが、男性キャラが宇宙人にレイプされるシーンがあり、それがかなり強烈で他にもこういうのあるのかなと気になりました。

  • 世界初(人類史上初)の映像作品を作った人って誰?

    テレビ向けか劇場向け映画か、ドラマかドキュメンタリーかわかりませんが、とにかく世界初(人類史上初)の映像作品を作った人ってだれですか? 「映像を他人に見せて喜ばせられる」と初めて考えた人がどのような人なのか非常に興味があります。 教えてください。ぜひソースもお願いします。

  • 国民的ヒットなのに、実は知らない作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか? 私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。 古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw 作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

  • 人が中に浮き、体がねじれる・・?

    昔テレビで見た映画(邦画)のワンシーンが忘れられず、ずっと気になっています。 以下、断片的に覚えていることです ・男の人の体が横になった状態で宙に浮く(超能力かなにかによる) ・浮いた状態で彼の体が雑巾を絞るときのようにねじれてしまう ・病院のようなシーンもある ・戦時中の病院のような、荒れた感じ ・全体的に暗い 幼いころに見たものですので かなり曖昧な記憶しかありません。 もしかしたら映画ではなくドラマなのかもしれませんが、 男の人の体がねじれるシーンだけは忘れることができず たまに夢に見てしまうほどです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな洋画作品無かったですか?(ホラーかサスペンス)

     70年代後半から80年代の洋画だと思うんですが、主人公が映画マニアの青年で、自分の好きな作品の殺人シーンを真似て人を殺していくというストーリーです。  昔、水野晴郎さんが上映当時、テレビで紹介されてたと記憶してるんですが、この作品が全編テレビ放映された記憶がないんです。  階段から車椅子の人を突き落として殺すシーンがあり、その殺し方も何かの映画の殺人シーンを真似たものであると水野さんが言ってました。  出来ればこの作品のタイトルが知りたいのです。  ネットで調べたんですが、全く見つかりません。  よろしくお願いします。

  • この作品のタイトルを教えてください

    90年代前半に、深夜テレビで見た作品です。 映画もしくはドラマです。 ・作られたのが90年代またはそれ以前。 ・日本の作品です。 ・ジャンルはおそらくホラー系です。 ・登場人物に、ピエロみたいな人や、女の子が居ました。 ;ピエロは瓶の中に人を閉じ込めていく。 ・舞台は学校?? 以上が覚えている情報です。 どなたかわかる方が居れば教えてください。

  • 作品名を教えて下さい。

    30年以上前にテレビで観た映画かドラマです。 話の筋もよく覚えていませんが、作品名がわかれば嬉しいです。たぶん、外国の作品だったと思います。 誰かが車で連れ去られます。 (男か女か子どもかも覚えていません。) そして、ある家に監禁されているような状態のときに、 自分を探している人に今の居る場所を電話で連絡するのですが、その時、 車の中から垣間見た風景を伝えます。 たしか、連れ去られる途中、ガソリンスタンドに寄って、 そこで、金魚を見たと・・・ サスペンスの色があった作品と思います。 これぐらいしかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。