-PR-
解決済み

独自ドメイン取得方法?クレジットカードなしで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34990
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

個人でドメインを取得したいと思ってます。(だってカッコいいじゃん!)
「○○○.com」「○○○.net」など。

どこのドメイン取得代行業者もクレジットカードを必要としてきますよね。
まだ学生なんで、クレジットカードなしでドメインを取得できればいいのですが。。。

それとどのような設備が必要であるか、予算の目安も教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

別にクレジットカードなしでもドメインは取得できますよ

低コスト重視なら
 Network Solutions - http://www.networksolutions.com/
でドメイン登録($70の小為替を国際送金+手数料)
国内の安いホスティング業者でサーバーレンタル(月\980ってところもあります、URL転送なら年\1,000とか)

でもこの方法は色々手間かかったり、サポート悪かったりするのでオススメはしません(経験者談、笑)

それで、今までの私の経験で言うなら
 PSI Domains - http://www.psi-domains.com/
 Network Solutions - http://www.networksolutions.com/
のどちらかでドメインの登録を行い、低価格・サポートの良いホスティング業者を探してサーバーを借りるのが一番だと思います。
(オススメの業者はあるのですが、人に教えてサービス悪くなってほしくないので、ご自分で色々調べて探してみて下さい)

やっちゃいけないのが、ホスティング業者にドメイン登録を合わせて頼む方法
これをやって、ホスティング業者の乗り換えを行おうとすると、かなりの確率でトラブルが起こります。
現にそういう人沢山知ってますし

予算の目安としては、初期費用 15,000~20,000円
月額費用 2,000~5,000円程度でしょうか?
これくらい出せば、結構満足できるサービスを受けられると思います

参考まで
お礼コメント
tokyo

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-03-03 23:50:48
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

gr.jpや地域ドメインなら振込でやってくれるところ多いと思いますが。

http://www.register.co.jp/index.html
http://www.domainya.com/

とか見てみましょう。
ちなみに個人的にはcomはダサいと思います。
やっぱり一目置かれるならjpでしょ。

marimo_cx
お礼コメント
tokyo

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-03-03 23:51:26


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

もっとも安価にすませる方法は、レンタルサーバーを借りる方法です。3千円くらいからあります。海外だともっと安いところもあるかもしれません。業者がたくさんありますので、YAHOOなどで検索してみてください。

知り合いのところを紹介しておきます。
http://www.spice.or.jp/rental/index.html
サーバーはFreeBSDです。

もっとも高価な方法は、OCNなどで、常時接続サービスの契約をして、DNSサーバー、メールサーバー、ウェブサーバーを自分で用意します。ルーターもいるかな。あと、ファイアーウォールも考えないといけませんね。

後者は、お金をかければいくらでもかかります。
DNSやメールサーバー、ウェブサーバーを自分で設定できない人は、オールインワンタイプのサーバーを使ったほうがいいと思いますし、腕におぼえがある人であれば、自作のパソコンでLinuxで組むという手もありますね。

オールインワンサーバーには下記のような製品があります。

http://www.plathome.co.jp/item/cobalt/index.html
お礼コメント
tokyo

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-03-03 23:51:08