• ベストアンサー

独自ドメインを取得・登録するには、デビットカードではダメでしょうか?

独自ドメインを取得・登録したいのですが、確か、その際「クレジットカード」が必要だったような気がします。入力する項目があったと思います。(昔に取得したことがあるのですが、記憶が定かではありません) 現在、クレジットカードをもっていません。デビットカードなら持っているのですが、デビットカードでも独自ドメインを取得・登録できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

クレジットカード以外でも銀行振込・Webマネー等で決済できるサイトはありますが デビットカードでは決済できないです。 理由は最近急速に伸びているプリペイド式電子マネー(Suika等)と違い デビットカードは銀行直通の専用端末がないと決済できないからです。

質問者

お礼

銀行振込みでもいけるサイトがあるんですね。 それでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デビットカードってのは正確には存在しません。郵便局・銀行などのキャッシュカードをデビットサービス加入店舗で読み取ってもらい、代金を引き落としてもらうというものですから、店員と対面する形式の買い物以外での使用はちょっと無理でしょう。

質問者

お礼

基本的に商品を買うためだけのカードですね。 ありがとうございました。