• 締切済み

すでに別れている主人(妻)の不倫相手に会うのはおかしいですか?

主人が浮気をしました。 主人曰く今年の夏には終わったそうです。 でも私が知ったのは今週です。 主人の古い携帯をみたら大切にメールや画像が撮ってありました。 とても深い関係だったようです。 主人に確かめたところ、ようやく認めました。 彼女は主人がよく使った飲み屋でアルバイトをしていた人だそうです。 昨年末に家族で食事をした際、偶然見かけたそうです。 その時飲み屋はもうやめていたらしく彼女からメールが来たそうです。 最初はたわいもない会話だったようですが、だんだん彼女の離婚話の相談をしていくうちに深い関係になったそうです。 で、かなり盛り上がったのですが彼女の離婚が本格的になり自分が巻き込まれるのが嫌だったこと、やっぱり家族が大事だと言うことで主人から今年の夏にわかれたそうです。 もう連絡は取っていないのだから私から彼女に連絡するなと言われました。 いまさらまた連絡を取りたくないし、迷惑をかけてしまうからと言われました。 でも私は彼女に慰謝料を請求したいです。 慰謝料まではいかなくても主人の話が本当かどうか確かめたいんです。 でもいまさら会うことはおかしいでしょうか? 主人は今うつ病で治療中です。 うつの原因は彼女のこともあるかもしれません。 主人との離婚は病気が落ち着いてから考えることにして、まずは彼女と連絡を取りたいです。 これはおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • smaile888
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

全然おかしくありません、当然の事でしょう。 No.4さんと同意見です。 私自身も同体験しました。 リセットして、これから結婚生活を続ける上で 相手の女性と会ってきちんと話しして、いかに傷ついて迷惑だったかを述べ一筆書いて頂き慰謝料請求したらよいかと思います。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.5

会っても良いと思います。 それで自分が納得できるなら、会って話してみてはどうでしょうか。 まぁ、相手の女性が離婚することになって、面倒に巻き込まれたくなくて別れるなんて、完全に「遊び」ですが。 ただ、そのことは旦那さんに言わないほうが良いのではないかと思います。 今、鬱病で、毎日泣いたり外泊されてるようですし、 これ以上、追い詰めると本当に居場所がなくなってしまう気がします。 私の近所で先日男性がうつ病で自殺しました。 うつ病は「死」につながる病気であることをお忘れなく。

  • yakuzai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

似たような境遇にいたものです。   私は主人の浮気相手だった女性に会い、謝ってもらいましたよ。今回慰謝料は請求しませんでしたが、謝罪文ともしも今後主人と接点をもてば、即、慰謝料払う旨の誓約書を書かせました。 当然の権利だと思います。 いまさら会ってどうなるの?ってご意見をここのサイトでもいただきました。でも私は会ってすっきりしました。相手を初めて見て必要以上の会話はしませんでしたが、既婚者と知ってて不倫する節操の無い、倫理観も無い、レベルの低い人間だということがわかって、良かったです。 相手は終始顔面蒼白でしたよ。 会う前は、主人が浮気したことを受け入れられない自分がいて、これが現実なんだと認めないとわたしは前に進めないように思ったからです。 心の傷は消えることは生涯ありませんし、不倫した事実は決して許すことはできませんが、気持ちを立て直すきっかけにはなりました。 相談者様はわたしの場合とは少し状況が違うようですね。。。。 でも、せっかく幸せになるために生まれてきたんだし、結婚したのですから、家庭を守るためにも強い気持ちをもってください!

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.3

浮気の時効は貴女がご主人の浮気を知ってから3年です。 私は夫が2年前まで浮気していた事を数ヶ月前にしりました そして私は相手に慰謝料請求しました。相手は凄く同様してましたよ 昔の事でいまさら?と思ったようですが 法的に自分が不利とわかった様で払ってきました。 >もう連絡は取っていないのだから私から彼女に連絡するなと言われました。 いまさらまた連絡を取りたくないし、迷惑をかけてしまうからと言われました。 夫も同じ事を言ってました このセリフを聞くまでは 許そうと思っていましたが 怒りがおさまりませんでした。 私は「夫と浮気相手は同罪 自分が恥をかきたくないだけだろう 冗談じゃない」と思いました。罪な事をしといて 償うのがあたり前です。 貴女が慰謝料請求しなければ 相手も自分がした事が罪な事だとは気づきませんよ 慰謝料をもらっても もらわなくても ご主人や相手に対する気持ちは変わらないと思いますが ケジメにはなると思います。

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.2

裏切ったとはいえ、現在既にうつ病になっているご主人の事も、もう少し思いやってあげて下さい。彼が自分でまいた種とはいえ、これ以上ことが大きくなると彼が耐えられなくなってしまうのではありませんか?

miki-kimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も主人のことは気になります。 ただリスタートのためにも過去のことはきちんとしたほうがいいのかな、と思ったんです。 うつがひどくなってしまうかもしれませんが、きちんと家族で治していけばいいと思います。 現在主人は家にはいられなくなってしまいました。罪悪感からかはわかりませんが・・・毎日毎日泣いています。 それで毎晩外泊しています。 お医者さんは「本人がそれで楽ならかまわない」というのでしたいようにさせています。 でも薬は飲んでいないです。 本人は飲んだといっていましたが、残っているのを見つけてしまいました。

  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.1

おかしくないですよ。 私も婚約者の浮気相手に会ったことがあります。 その時は相手が家庭があったこともあり、慰謝料を払ってきました。 浮気相手が相手の家族を見たがるのと一緒。 奥さんは悪くないし、相手と旦那に非があるわけだし。 旦那さんに会うな、と言う権利はないです。 だいたい相手に気を遣うとかありえない。 奥さんにはそれなりの慰謝料を請求したり、もう会わないと誓約書を書かせたりする権利があります。 被害者なんですから。 だから会ってきちんと話したければ会うのがいいと私は思います。 会ったことで傷付くこともあるかもだけど、離婚も視野に入れてるようなので、冷静な判断ができる材料になるものも得られるかもしれません。 毅然とした態度で頑張ってください。

miki-kimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう風に言ってもらえると元気になります。 でも現在ではなくて過去というところなんです。 現在であればかまわないのですが・・・ 彼女も「何をいまさら」というのが落ちかなぁ、と悩んでしまいます。

関連するQ&A

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫相手のことで・・・ (超長文すみません)

    29歳の主婦です。主人34歳、7ヶ月の子供がいます。 先月、お互いの思いやりの無さの積み重なりから、主人より離婚話が出ました。私もむきになり離婚する方向で話をしていましたが、やはり主人のことが好きで、離婚したくないと伝えました。しかし、主人には不倫相手がおり、妊娠していることがわかりました(不倫関係は4月から)。最初、主人は私と離婚してその女性と一緒になるつもりでしたが「私たちの子供と相手のお腹の子供のことを考えたら、どっちに付くこともできないから、彼女とも一緒にならない、私とも別れるかもしれない・・・」との考えに変わり、相手にも伝えたそうです。「子供も産んでほしいけど、ずっと一緒にいられる父親にはなれない」とも伝えたそうです。私は、それでも主人のことが嫌いになれず「離婚はしたくない。あなたがどうするのか決断して」と伝えました。 それから、主人は彼女とも話しましたが、その人は以前から主人に「一緒になれないなら死にたい」と言っていたようで、早朝に「今から死にます」とメールが入り、主人が駆けつけたこともありました。結局、何もなかったのですが・・・。主人は彼女とちゃんと話し合いたいのに、会っても話が堂々巡りで、話にならないそうです。子供のことも、1人で産んで育てると言ったり、子供と一緒に死ぬと言ったり、主人がいなかったら子供は愛せないと言ったり・・・主人が彼女の実家(養子だそうです)に謝罪に行くと言っても拒否、私が会って話し合いたいと言っても拒否。先週末は彼女の「死にたい」攻撃で主人は丸二日寝られず、話に行ったら殴られるは首は絞められるは海に飛び込んでいくはで、大変だったようです。仕事も度々休むことになってしまっています。 その為、主人は疲れきってしまい、彼女への気持ちが冷めていったそうです。その間、私は上記のような事で、ずっと主人の相談相手をしてきました。「お前に相談することじゃないけど・・・」と、主人は言ってましたが、私しか話せる人がいなかったので。私も冷静に話してきました。そして主人は私に土下座して謝罪し、「離婚はしない」と決断してくれ、主人の両親にも伝えました。相手に子供は産んでほしかったけど、今の彼女の不安定さを見て、1人で育てるのは難しいだろう、と勝手だけど堕ろしてほしいと相手に伝えたそうです。(最初は産むのなら、主人が認知することは私も主人も決めていました)今後は一貫して「中絶してほしい」と話していくそうです。 私は、離婚したくない,主人の決断を待つ、主人は、離婚はしない,子供は堕ろしてほしい,それでも産むなら何ができるのか考えると、考えが決まってしまっています。彼女の考えも聞くため、6月20日に私と彼女で会うことになっています。今回のことは私が悪いし、主人が悪いし、彼女も悪い。だから、彼女を責めるためではなく、お互いの考えを聞くために会うつもりでした。 でも今日、彼女が元カレと連絡を取っており、しかもお互いの休みを合わせていることが判明し、もしかしたら元カレとも会っている可能性が出てきました。妊娠していることも元カレに伝えており、「1人で産んで、名古屋で育てる」と言ってるみたいです(彼女は九州在住。名古屋には友達やその元カレがいる。) そうなると、お腹の子供も本当に主人の子供かどうか疑ってしまいます。         長くなりましたが、質問です。 1.彼女が連絡を取っている元カレの名前・勤務先は主人が知っており、現在も関係があるのか聞いてみようかと言っています。こういう場合、素人が直接聞くのはどうなのでしょうか?興信所などに頼んだほうがいいのでしょうか?しかし、彼女の子供のことを考えると、調べるのにあまり時間がかけられません・・・ 2.もし、彼女が子供を産むとなった場合、DNA鑑定を考えています。それを彼女に強制できますか?彼女が拒否したらできませんか? 3.主人と彼女が話しても話が進まないので、第三者を交えて話そうかと思うのですが、彼女には身内がいないので、お互い弁護士を頼んだほうがいいのかと考えています。弁護士は、こういう話し合いの場に仲介役のような形で入ってくれるのでしょうか?法的なことがかかわるときに頼むものなのでしょうか?弁護士さんとのかかわり方がわかりません。(地域の離婚相談には何か所も相談しましたが、何も答えが得られませんでした) 4.私たち夫婦の離婚はほぼ無いと思います。今後、彼女の逆恨みで子供や主人に、私にもいつか危害を加えてくるのでは、と本当に怖いです。弁護士に相談したら、こういう事がないように、誓約書みたいなものが作成できるのでしょうか?でも、相手が約束を守らなければ、無意味ですよね? 私たち夫婦の自分勝手な考えですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。ご助言おねがいします。

  • 主人の不倫相手から慰謝料をもらうには・・・

    今、主人の不倫が発覚し、離婚に向けて進めています。 相手の女とは1年ほど前から関係があったと主人も認めています。 離婚にあたり、相手の女性から慰謝料をもらいたいので、興信所をつかい調べたのですが、相手の女性が主人と別れたあと、電車にのり、最寄駅から原付バイクに乗ってしまったため、家までは突き止められないかったという結果に終わってしました・・・ なので、相手の顔、最寄駅、原付バイクのナンバーしかわかりません。 弁護士相談にもいったのですが、どこの誰かわからないと裁判もできないと言われました。 原付ナンバーから割り出せないこともないが、車と違うので、住所変更などをしていないと、現住所がでてこない場合もあるそうです。 主人にその女性に合わせてほしいと言っても全然取り合ってもらえません。もう別れたの一点張りで。 でも実はまだ別れていないのはわかっています。 そこで、今日主人とその女性が会うと思うので、友人に付き合ってもらい主人を尾行し、直接対面しようと思っています。 そこで、その女性と話、最終的に慰謝料をもらいたいのですが、私は相手の名前も住所も知りません。教えてくださいと言っても、そんな簡単に言うとも思いませんし、どうすればうまく話しを進められるでしょうか? 何かいい案があればアドバイスお願いします。 (こんな質問は法律の欄なのかどうかわかりませんが、どうか宜しくお願いします)

  • 夫が不倫。相手のご主人への対応で困っています。

    夫が不倫をしていました。相手は既婚者です。 夫のほうから女にはっきりと別れを告げ、ご主人にも夫が伝えています。ご主人は発覚当初から「自分たちが離婚をしなければ、慰謝料は請求しない。」と話しておられます。私は慰謝料請求はしないつもりでいます。 「4人で話そう。」と言っておられたのに、急に夫に「二人で話そう。」と言ってこられました。2人で話をするのはトラブルになりかねない、と私たちは考えて夫がその旨を伝えました。すると「4人で話した方がトラブルになると思う。」と言われたそうです。このとき私はご主人と話していません。まだ会う予定は立っていないです。 私たち夫婦はやり直そうと考え、修復中です。向こうの夫婦はもともと仲が悪く、離婚間際の状態で今も今後のことも分からないような状況です。 先日も自分の妻と連絡がつかないからと勤務先に電話をされました。そこで仕事を休んでいることが分かり、同じ会社に勤務している夫の所在まで確認されました。偶然、夫はその日所用で休みを取っていました。 するとご主人はすぐに私に連絡をしてこられ、「妻が会社を休んでいる。お宅のご主人も休んでいるので、二人であっている可能性が高い。もうこうなったら慰謝料を請求します!!」と言われました。ご主人は気分の起伏が激しいとは聞いていました。落ち着くように私が諭すこともあります。その後ご主人が夫と女が会っていないことを確認され、私に「ご迷惑をおかけしました。」と連絡がありました。 以上のように夫婦間でとりあえず確認し合えば良いようなことでも、ほとんど何もせずに、私か夫に連絡をしてこられます。 私は出来るだけ早く、区切りをつけ安定した生活を送りたいのです。ご主人が混乱されているのも分かるのですが、正直困っています。 いっそうの事、お互い慰謝料を請求した方がいいのでしょうか? 今後一切の交際は禁止する、といったような公正証書を作成すればご主人も何も言われなくなるでしょうか? 私も被害者ではあるのですが、同時に加害者の妻でもありどうしたらよいのか分かりません。 どんなことでもかまいません。ご意見等お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 主人が不倫した相手のご主人から脅されています。

    主人は付き合って8ヶ月の愛人との密会現場を相手のご主人が頼んだ探偵に写真を撮られ、浮気が発覚しました。 うちら夫婦も向こう夫婦も離婚の意思はありませんが 愛人のご主人が怒り心頭でその対応に頭を痛めています。 毎日主人の携帯に自宅からではなく公衆電話から電話し金を要求し、(300万) 「男としてのけじめをつけろ」と言います。 出ないとうちや会社に電話をして、居るかどうかの確認をします。 家人の知らないところで金を要求し受け取り、そ知らぬ顔で独り占めしようとしているのが見て取れます。 私から愛人に対して慰謝料請求し相殺になることを話そうとしても話は聞かないといい「金は用意できたか、夫婦でよく相談しろ、いつも見張っている、やくざに頼んで取立てに行かせる。」 等と言い一方的で、こちらの話は聞かず自分の要求ばかりです。 何かされるまで行動は出来ないのでしょうか? なんとか事を大事にせず何もなかったことにしたいのですがご意見お聞かせください。 愛人は携帯を取り上げられ連絡取れません。 向こうの自宅住所、電話番号知りません。 電話してくるご主人に聞いても教えてもらえません。