• ベストアンサー

後付フォグが点灯したりしなかったり・・・

先日HIDのフォグを購入し取り付けたところスイッチを入れた際点灯したり、点灯しなかったり、詳しく述べると左側のフォグが点灯しにくく、5回のうち4回は点灯しません。右側も5回に1回は点灯しません。一応点灯はするので球切れや断線等ではないと思うのですが・・・お知恵をお貸し下さい。

• fogu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0803
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 一度全て取り外して付け直したりされたでしょうか?特にバルブとバラスト又はイグナイタを接続する部分を注意してもう一度はめなおして見てください。 それでも同様の症状が出るのであれば不良品の可能性が高いと思います。リレー、電源、アースは一箇所で取るものなので、左右が独立して片方点灯したり、点灯しなかったりというのは常識的に変だと思います。 とりあえず、付け直してみてください。 電源はバッテリープラスに アースはバッテリーのマイナスにつないでください。私もHIDの取り付けでアースの取れなさには苦労しました。

fogu
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ばらいてくみなおしてみます。

その他の回答 (1)

• pott64
回答No.1

アースの不良では、エンジンルームの塗装面にアースの場合、そのままだとアースが不完全で、同様な症状が起こります。耐水ペーパーで軽く金属面を出してアースの金属端子と金属面同士を接触させないとダメですよ。

fogu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにアースをとっている部分に塗装面があったように思います。いちど試してみます。