• ベストアンサー

フォグランプが点灯しません。

http://okwave.jp/qa2779120.html のつづきです。 中古フロントバンパーを購入しました。以前はなかったフォグランプがついるので、その配線を未使用のフォグランプ配線につなぎました(ウィンカーランプ配線にテープで巻きつけてありました)。 ハンドル右に4つあるダミースイッチカバー(一番左)を外し、スイッチを取り付けました。キーを回しスイッチを入れましたが、フォグランプが点灯しないどころか、スイッチ本体のランプも点灯しませんでした。 左から2番目のダミースイッチカバーを外すと、同じ形のカプラーがでてきたので、そちらの取り付けてみるとスイッチのランプは点灯しました(何の配線かは不明です)。 ランプの玉切れはありませんでたので、配線の問題かと思いますがいかがでしょうか。ご高見を伺えれば嬉しいです。

• jaccs
  • お礼率94% (311/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

エンジンルームにあるヒューズボックス内に補助灯用のリレーやヒューズがありますか。また室内のヒューズにも補助灯のヒューズはありませんか。 配線があってもリレーが無い事はあります。

jaccs
質問者

お礼

エンジンルームのヒューズ&リレーボックスをみましたが、フォグランプ用のものは見当たりませんでした。室内にあるのでしょうね…。再度調べてみます。アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

純正品のフォグランプだとすると、フォグランプだけを点灯させることは出来ないと思われます。 スモールランプ又はヘッドライトを点灯した状態で、フォグランプスイッチONでフォグ点灯となるようになっているのではないでしょうか。

jaccs
質問者

お礼

ご指摘の方法も試したのですが点きませんでした。素人なので、どうしてこんなにややこしいんだろうと思ってしまいます^u^;アドバイスありがとうございます1

noname#142255
noname#142255
回答No.2

バッテリからの電気が何処まで来ているか調べないと 判らないのでは これからの事を考えると完全に配線して置かないと 困りますよ

jaccs
質問者

お礼

配線があるので当然電気が流れるのだろうと箍をくくっていたのですが…、そう簡単にはいきませんね。アドバイスありがとうございます!