フォグをHIDに交換した結果、左側だけ点灯しない問題について

このQ&Aのポイント
  • フォグをHIDに交換した結果、左側だけ点灯しない問題が発生しています。点灯させるにはフォグのスイッチを一度OFFにして、再度ONにする必要があります。
  • バッテリーから離れている方が原因という情報もありますが、リレーの購入を試みても問題は解決していません。同じ症状で解決された方や対処法を知っている方からのアドバイスを求めています。
  • 左側のフォグがエンジン始動時に点灯しない問題があります。点灯させるためにはフォグスイッチを一度OFFにしてから再度ONにする必要がありますが、これは一時的な解決策であり、根本的な問題解決ではありません。バッテリーの距離やリレーの使用などが問題の原因と考えられますが、調査や対処法のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォグをHIDに交換したのですが・・・

フォグをHIDに交換したのですが・・・ 商品はヤフオクで購入しました。 H11フルキット 価格は送料込みでで5500円です。 取り付け車種はエルグランド ME51 です。 使用状況:Lo・フォグ共にAUTOです。 症状:左側だけエンジン始動時に点灯しません!(左右入れ替えても左側だけ症状がでます) フォグのスイッチを一度OFFにして、再度ONにすると点灯します。 量販店で質問してみたところ、根拠はないのですがバッテリーから離れてる方は・・・ みたいな話をお客さんから聞いた事がありますね。(メーカーブランド品は該当しない) と聞いたので、対策としてリレーを購入してみたんですが、改善されません。 同じ症状で解決された方や、対処方をご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.3

バーナー(バルブ)だけ左右入れ替えて駄目ならバラスト(昇圧器)が壊れてます。 両方を入れ替えて駄目なら、車体側の配線が問題です。 右配線がOKであるなら右にリレーを組んで両側を点灯させればとりあえずは使えますが、 キットのリレーが正常に働くかも微妙です。 オークションの数千円フルキットは微妙な品ですから、 うまく当たれば数年使えるし、外れれば即交換が必要です。 交換可能と謳ってる出品者であれば、出品してるうちに何度か交換させるしかありません。 長期の保証を謳ってても、出品しなくなれば交換は無理です。 実店舗でのHIDでも、最近では探せば1~2万で装着可能です。 使ってる品はオークション物と同等ですが、数十点仕入れて不具合物は廃棄しています。 中国工場での検査をしないで安く仕入れる方式ですが、そのまま出品するのがオークション店舗です。 博打のようなものだけれど、そのぶん安いからうまく当たれば安く手に入ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>使用状況:Lo・フォグ共にAUTOです。  あなたの様な方が、所構わず暴光ランプで走り回っているのですね。  迷惑なので止めてください。

• fxq11011
回答No.2

点灯時のほんの1・2秒ですがバラストの1次電流が10アンペア超えることも・・・(電線の容量不足?)。 バナー側は点灯のため高圧(10KV?)がかかります、アース近くに配線すると、静電容量をとうして放電します(バナーの電極の電圧不足)。

• memphis
回答No.1

配線の仕方が悪いのでは? リレーを取り付けても取り付け場所、配線の取り回しで意味がないケースもあります。