• ベストアンサー

ネスケで表示されないテーブル背景

<td background>で画像もしくは色を指定して、その<td>の幅を13ポイント以下にすると、ネスケでは指定した<td background>が表示されないようです。IEではちゃんと表示されるのに・・・。どうしてでしょう? ちゃんと表示させる方法を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 テーブルセルの背景画像の指定では、NNの場合指定するセルの幅と高さより大きめの画像にしてやると解決付く場合があります。 例)幅1px、高20pxの画像を10*20のセルの背景に指定→NN4だと表示されない   幅10px、高20pxの画像に変更→NN4で表示される あるいは、tdタグの前にある、trタグにも背景指定してやると表示される事もあります(その辺、結構いい加減。。。Win98だと大丈夫なのに、Win2000だと見えない、という意味不明の現象も時々アリ。いろいろ試してみて下さい)。 ソース重たくなっちゃうので避けたい所なんですけどね(^^;

その他の回答 (1)

• pcunix
回答No.1

ども 回答とまではいきませんが・・・・・・・・・ ご存じだと思いますけど ネスケはIEに比べるとタグの解析力に欠けています ですので、フレームにうまく対応してなかったり 表や罫線、強調等々IEとまったく見た目が変わってしまうことが多々あります。 私は諦めてますけどね(汗)