• ベストアンサー

素人でも型紙無しで洋裁できますか?

ご教授お願い致します。 初めてなんですが洋服を作ってみようと思ってるんですが、友人から型紙無しでは作れないと言われました。そうなんですか? また、その場合どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TM-51
回答No.2

生地や糸などを扱っているお店などにあります。

ryuuhou
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店に行ってみます。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

はいそーです。 >また、その場合どうすればよいのでしょうか? 型紙使ってください。

ryuuhou
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 型紙を使います。 でも型紙はどこでどのように入手できるのですか? 無知ですいません。