• ベストアンサー

オーバーヒートの反対はなんと言いますか?

エンジンの事ではなく、感情の爆発とか、興奮状態のほうの意味です。 逆にうつ状態や落ち込む様子のことを英語でなんと言うんでしょうか? オーバー○○○のような表現はあるんでしょうか?

• A4Z7
  • お礼率50% (6/12)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.1

あまりというか、まったく英語に詳しくありませんが、 「クールダウン」もしくは「クーリングダウン」が当てはまるのかなって感じました。

A4Z7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mabomk
回答No.5

「落ち込むこと」、、、、、、、、、、 英語表現一言で言えば、「depressed」 depressed【@】デプレスト、ディプレスト 【形】落ち込んでいる、意気消沈した、元気のない、憂鬱になる、自信をなくして、不景気の、不振の 「俺は今ひどく落ち込んでいるんだ。」 I am awfully depressed now. 「オーバー何とか」は一部「over speed」「over print」「over load」「overload」などで使われていますが、「落ち込む状態が極端まで進行した」状態を表現する際には余り使われていないようです。

A4Z7
質問者

お礼

• ANASTASIAK
回答No.4

too blue

A4Z7
質問者

お礼

• mabomk
回答No.3

日本語英語で良いのなら 「over-freezed」=オーバー・フリーズ 「frozen-mind」=フローズン・マインド(凍った心)

A4Z7
質問者

お礼

回答No.2

オーバークールでいいんで無い甲斐!!??

A4Z7
質問者

お礼