• ベストアンサー

サブプライム債券を買いたいんですが・・・

dandan818の回答

• ベストアンサー
  • dandan818
回答No.1

正直難しいでしょうね。 仮に個人で買えたとしても、ある程度のロットを要求されると思います。例えば元本1億であれば3千万必要になると思います。 もともと債券は流動性が低いものですから、このような商品は相対取引になることが普通です。 そもそもAAA債のサブプライム関連商品(ABS,MBS,CDO等)がまだあるとは思えないのですが。AAA債で価格が1/3になることは通常考えられません。それよりもある程度お金があるのであれば、ジャンク債に投資するヘッジファンドのほうが面白いのでは? あくまで投資は自己責任ですので、参考程度にしてもらえればと思います。

rocksplus6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、ある程度の金額が必要に なってくるのですね。よほどのお金持ち以外は厳しそうですね。 とても参考になりました。